みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

みなちゃんとランチ

2016年10月18日 | かわいい宝物

今日は

写真の本。絵がすごくよくて、スペインの本ですが、ころは何せ巨大鯨の話ですから夢中。

隅々まで見てました。

ばたも「絵がすごくいい」と気に入ってました。

 

今日はみなちゃんとランチです(同じバス停だったママです)。

みなちゃんは、9-17時勤務だし、結構体調を崩していたので、

勤務先であったり、道で会ったりはよくするのですが、なかなかランチに間があいてしまい、

今日はすごく久しぶりのランチです。

 

新しくできたお店に行ってみました。

みっちゃんはピザランチ。みなちゃんはハンバーグランチです。

体の話から、みなちゃんは中学生になった娘もいるので、お弁当の話。

これはかなり作り方が勉強になりました。

美容、おしゃれ、いろいろ話しまくり、11時から15時まで永遠とおしゃべりしました。

近所なので、一緒に往復歩いてきました。

働いてもいいかなーってちょっと思ったみっちゃんでした。

 

帰ってくると忙しい。

すぐに6時間のばたが猛ダッシュで帰ってきて、ダンスへ。

ころは飼育委員の仕事をし、ちょうど帰ってきました。

すれ違いでみっちゃんたちは出かけ、ころも自習室にバスで行くはずでしたが、、。

近所の友達たちと5時まで遊び、それからバスで塾に行ったころでした。

 

ばたのダンスが終わると、プールへ移動。

ころは遊んでしまったので、8時まで自習室。

みっちゃんはその間に一度帰り、夜ご飯(グラタン)を作り、ばたをお迎えし、ガソリンスタンドに寄り、

ころのお迎えへ。

久しぶりに3人で夜ご飯を食べました。

 

さて、ころれは夜に読んであげた本。

ばた、このシリーズ気に入ってますが、一番はこのむかしばなしかもとのことです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰にあてた電話でしょうか? | トップ | ころのクラスの読み聞かせの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。