みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

おだちゃんと立川へ行く

2017年05月18日 | かわいい宝物

今日は

 

今日は途中で大雨になったようですが、まるで気がつきませんでした。

みっちゃんが出かけた朝は晴れ。

そしておだちゃんとルミネで合流。

おだちゃんがもうじき誕生日のみっちゃんにこんなかわいいドストライクなものをプレゼントしてくれました。

必勝です!

一番使う玄関の鍵につけることにしました。

写真上のは昔買ってさんざん使ったショーン。お洗濯したらふわふわ感もなくなりました。

みっちゃんはソニプラで、この前ばたに「ママって本当に帽子似合わないけれど、黒ならまだましなんじゃない?」

といわれた、黒の帽子を買いました。

何しろ今日はルミネ10%offですから。

それといつものハレイワのシャツ。「ママ、ハレイワ好きだねー。何枚持ってるの???だけど、ポテトはいいね!」だそうです。

おだちゃんとはこななでパスタ甘味ランチをしながら、おしゃべり。

GWの帰省の際の、お姑問題などいろいろ聞きました。

この前会ったとき、菱ちゃんもGWにお姑問題があって。

本当に、意地悪な人っているんだな。。。

ばたとりっちゃんには同じ関東圏で結婚してもらおうとなりました。

勉強になるなー。

 

ばたが6時間なので、帰りに塾により、わからないたくさんの模試の手続きの質問などをしてきました。

もう、いろいろあっていろいろ記入や会場もあって、よくわからない!

 

今日はばたはプールはお休みです。

ころは帰ってきて、寝不足でなかなか勉強が乗らない。

自習室行きを断固と拒否し、和室で閉鎖されて勉強をすることに。

暇暇で世話焼きなばたが、サイドテーブルを用意したり、トレイにおやつを乗せて運んだり。

まあ、面倒を見ておりました。

今日こそ!!!10時過ぎに寝たいと思いましたが、、、

介護問題や国債問題がなかなか記憶出来ないころのせいで、、、11時でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前授業の二人 | トップ | 美容院へゆく »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (おだちゃん)
2017-05-25 13:35:42
ひつじのショーン、喜んでもらえて良かった。
みっちゃんを待ってる時に「おっ!」と見つけてしまってね。
ウチの子達も可愛い〜と絶賛でした。
肝心のお誕生日メールは1日遅れてしまって、すまぬ。
そのうち、自分の誕生日も気付かず、過ぎてしまいそうな私。

いやー、でも時間が足りなかったね。
GW話だけじゃなく、法事話や、受験アドバイスも聞きたかったのに〜。
次回の日程もかなり先。ごめんよ〜。
仕事のセーブしようかとも悩むんだけど、兄さんも勉強頑張ってるから、母ちゃんも…と強硬スケジュールにしちゃってるんだよな。
本当、りさゴンの時は受験助けてあげられるのだろうか。
反対に・・・ (みっちゃん)
2017-05-25 14:40:58
みっちゃんなんて、ころがこんな状態だからのんびりしてしまって。。。
ぼけちゃうよね。

りっちゃんの時は、自分の歳もさらに感じるよね。。。
でもりっちゃんは自分で頑張ってくれるんじゃないかなー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。