みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばたのテスト結果は・・・

2017年06月22日 | かわいい宝物

今日は

今日は梅干しを作りました。

みなさんは苦手な香りってありますか?

 

みっちゃんは百合の香りと梅干しのこの完熟した香りが苦手です

頭が痛くなるのです。強い香水をかいでいるのと同じ状態ですな。

あくを取るため、半日水につけて、へたをとって、今年は6%にチャレンジ。

梅干し2.5KGに塩150Gでつけてみました。

今日は2時にプールへ(あったかホール)。買い物をして帰ってくると、ばたは6時間でしたが、

一日があっという間だったな。

さて、ばたさん。。。

この前のテスト結果が届いたので、本人がまず開けてみました。

「まま、ばた、けっこういけるかも

「えー」他のことをして、なかなか見ないみっちゃんの所へ持ってきました。

落ち着いてからよく見ると。。。

約6000人受けて、2教科だと13位。

女子だけだと、3000人中8位。

。すごい。国語だけだと、6000人中139番とかなのですが、(算数は43番)、

2教科のバランスがいいので、(ころのように片方が得意とかでない)、2教科平均にすると順位があがるんだな。

「ばた、受験いけるかも」なんて喜び始めたので、

「まあ、ころも3年生の時はこんなものだったよ。だけど、いくら最初が出来ても、長い受験期間を

頑張り続けられなければ、今のころのように中途半端になるんだよ。

プールも全力でやってるし、ころの受験が終わってから、本当にどうしたいのか考えたらいいね」と言いました。

これはある塾のテストだけど、11月は朝練休んで、ちゃんところ達が受けている四谷大塚の全国統一模試受けてみるかな。。。

そっちはより塾に通ってないと、難しい問題がでますので。。。

結果に安心したのか。。。いつものスタイルで宿題をするばた。

ころも6時間。

帰って来てから、「ふーん」とばたの自慢を聞いておりました。

ばたはプールへ。

ころは家で勉強。

なぜか庭を見て。。。このスタイル。

「ママ、音楽かけて」とすぐ言います。

「集中しないから、考える物の時はだめだよ!」

何を聞きたいのか。

今はまっている、RADWINPSの「棒人間」「サイハテアイニ」を聞きたいのです。

サイハテアイニはもう朝からかけてしまうと、ころもばたもみっちゃんも頭の中がこればかり。

 

昨日塾がなかったこともあって、今日は10時過ぎに終了。

久しぶりに10時40分に寝ました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿