みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ソラちゃん一家とBBQ

2017年05月04日 | かわいい宝物

今日は

写真のみぎのばた。背骨の骨がいつも浮き出ていますが、さらに浮き出ている骨骨しい体です。。。

 

 今日は10時に移動して、10時半ごろから・・・なんてかあやんと打ち合わせしておりましたが、

お互い朝がばたばたしてトロい両家。

BBQが始まったのは11時半ごろでした。

ころは朝から急いで勉強。

そして自転車で現地へ。

おじさんは炭などの買い出し、荷物運びの後、歩いて現地へ。

 

みっちゃんはばたをぎりぎりまで寝かせて、12時にばたと自転車で現地へ。

最初こそ、ごろごろしていましたが、

虫をみつけたりしておりました。

うわー、おいしそう。

今回はこの鳥以外に、豚・牛、シャウエッセンそしてエビも焼き、

アスパラ、じゃがいも、ピーマンなどなど。

焼きマシュマロも忘れずに!焼きおにぎりとお餅でしめました。

デザートはアップルるばーぶぱいです。

 

コストコへの買い出しは、昨日ソラちゃん一家がしておいてくれましたー。

会ってすぐ、川へ行ったらしい二人が戻ってきました。

 

ころは花粉やら草アレルギーのため、マスク。自らしていきました。

 

ばたはどうしても食べたいというので、少しずつ。

しかし結局マシュマロまで食べておりました。

 

ころとソラちゃんは学校や塾の話をしていて、国語がものすごく成績がよいソラちゃんは「ああ、ころの算数脳がほしい!」と。

ころはソラちゃんの「国語脳がほしい」と。

2人で俺たちの頭を2で割りたいと話していました。

ばたは下痢することもなく、最後は二人のお兄さんに遊んでもらっておりました。

 

ソラちゃんの家に行く際、ころは自転車。ソラちゃんも自転車。ばたは歩いてでしたが、

「途中でソラちゃんが自転車を降りて歩いてくれた」そうです。

ころめ!!!

ばたはこの3人だと仲間に入れてもらえるので、楽しいようです。

そしていつものごとく、19時半までおしゃべりをして、みっちゃんとかあやんはビールからスパークリングワイン。ワイン。とあけて、

20時ごろ解散となったのでしたーーー。

 

ソラちゃんも日曜日塾が始まるそうで、糖分BBQは無理そうだったので、子供たちの願いをかなえてあげられてよかったです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW初日 | トップ | ころダウン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿