みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

おじさん、夏休み最終日

2017年08月20日 | かわいい宝物

今日は

ばたは今日も朝練。6時に起きて、おじさんが送っていきました

みっちゃんもそのまま起きて、家事をし、ころを8時前に起こしました

ころの今日のお弁当は、おととい試しに使ってみたら、「大好き」と好評だった、おにぎらずの「酢」付き。

すごい酢の味がしっかりしているのです。朝からご飯を炊いて作ってみました。

 

ばたは昨日と同様、おじさんと自転車でプールから塾へ移動。

みっちゃんはころを車で送って、あったかホールへ泳ぎに行きました。

 

おじさんは、夏休み最終日で、今日はパソコン4台をあれこれいじって、1台を復活させたりしておりました

まあ、本当に器用です事。。。

 

みっちゃんはばたを迎えに行きがてら、帰りに一緒に東急スクエアへ。

雑貨や3つほど見て、ばたはかわいい折り紙(果物)そして。。。「ころみたいなお弁当をいれる鞄が欲しい」と訴えてきます。

さんざん見て、結局1000円ぐらいのかわいいのを選んでました。

「ばた、、、でもさ、ばたいつ使うの?塾は行かないし、、、お弁当って何年生からだったろう?忘れたな。

それにプールも、大会は今のチームはお弁当でなくて、バナナだけとか軽めでお願いしますって言われてるでしょ。

「バナナいれていく

「バナナだけに、こんな鞄いらないし、保冷剤も使わないし。。。

でも、いつか使うかな?と買ってあげてしまいました。ころのは300円の保冷バックなのに。。。

みっちゃんは腕が日焼けしないようにするのも買いました。

 

それから、二人でカルディへ。ここでも、HARIBOやら、べっこう飴やら、二人であれこれ買ってしまいました。

何をしに行ったんだか。。シーツを買いにいったのに売って無くて、余計な物を1時間半ぐらいみて買ってきました

 

15時にお昼。今日はゴーヤチャンプルを作りました。

 

それから、ばたはおじさんと自由研究を完成させたり、国語を勉強しようとしたら。。。眠くなって。。

16時半頃昼寝開始。18時にみっちゃんに無理矢理起こされました

 

19時半にお迎えのころ。

今日はみっちゃん、運動させようと自転車にキックボードを積んで迎えに行きました。

「おじさんいく?」「おれはいいやあ、こっちでしたね

全く我が家の豚は動きません。車以外の移動をいやがります。

 

ころはキックボードがやってきたので、喜んでましたが。。。

「楽しいのは急坂までだね。坂は重くてきついーーー

汗だらだらになり、良い運動になりました。

ころはこのところ、午後にコンビニにドリンクを買いに行っているようですが、

最初は午後の紅茶のミルクティ。でも、だんだん加糖は運動してない自分にはよくないと思ったのか。。。

ストレート、そして今日は無糖になってました

「だって、ママがこっそりチョコをお弁当に入れてくれているから、甘いのはそれでいいかなと思えるようになった」そうです。

2つこっそりいれているのですが(お菓子禁止)、1つは友達にあげているようです。

 

ばたは寝てしまったので、夜ご飯の後、国語の勉強。

ころはおじさんと化学の知識問答。ばたが勉強をしていたので、気が散らず、ころもさっさと終えることができました。

 

おじさん、会社の友達からLINE1文が。。。

「きちまった

そう。夏休み明けが来てしまったという文です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿