みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ころの運命はいかに?

2017年04月20日 | かわいい宝物

今日は

ころは花粉が昨日からひどく、目が重症のパンダです。

終わったかのようだったのに。。。かわいそう。

今朝は半そでを用意したら、寒い!ZARAのカーディガン!と指定が。。。

やれやれ。

今日はメガロスに忘れてしまったばたの保険証をもっていこうと思い、駅へ。

途中、CELEOに惹かれ、、、ほしいスニーカーやビクトリアで帽子やら、

水着を見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまい、慌てて南口のメガロスへ。

やっと着いたと階段を上っていたら、声が。

なんとはるくんママ!

メガロスに移ることに決めたと聞いていたけれど、まさか今日のこのタイミングてすごい。

しかも3分ほど話していたら。知り合いの顔が階段を上ってきます。

ばたのプールのトップコーチが!これまたすごい偶然過ぎる。

メガロスのコーチに、選手のことをよろしく頼みますと改めて挨拶に来てくれたようです。

ありがたい。

はるくんママとなんだかんだところ、ばたのクラスの両方の話をして時間があっという間に過ぎ。

分かれてから急いで帰りつつ、ランチができそうな店をきょろきょろ冒険して帰りました。

今日からばたは週2日の6時間。

先にばたが帰ってきて、ころが「足が痛い」と帰ってきました。

体育でこの前、100m走を走って3位だったころ。

この前のタイムと今日の100m走のタイムの平均で、振り分けるとのこと。

2本走り、2本目は昨年同様、黒人とのハーフちゃん(女子)に一緒に走ることをお願いし、

走ってもらったら「1秒差だった」そう。

「100m走の1秒差はかなりの差だね。」とみっちゃんに突っ込まれるころでしたが。。。

またたぶん3位だそうです。

でも、「全力で走ると膝がものすごく痛くて、2本以上は無理!」ところ。

確か去年も同じ悩みを打ち明けていたな。

どうも、なんていうか足にどたっと負荷がかかる走りなので、膝に衝撃が来るらしい。

これって、外科に見てもらうというより、走り方を変えないとだめだよなー。

誰か陸上経験者っていたかなー。

さて、実はちょっと疑問だったみっちゃん。

 

ばたをプールに送る最中に(ころは家)、「ころってそんなに速くなさそうだよね。

大げさに話しているだけかな?運動会でがっかりしないように、ママ期待しないでおこうっと」

とこっそり話しました。

すると、「ママ、ころすごい速かったよ。」とばた。

どうもその時間、ばたは理科の観察で外にいたみたい。

観察をしないで、ころを探してころばかりじっくり見ていたようです。

反対に、ころもばたを見つけて、さぼって鉄棒で遊んでいるのを見たようです。

同じ学校にはいって、お互いみつけると、見合っているようで情報が入ってくるようになりました。

今年1年でもう重なることはないから、その時間を大事にしてもらいたいな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばた、手芸部開始 | トップ | 絵本の会開催 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。