みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばた、東京都秋季水泳大会

2016年10月30日 | かわいい宝物

今日は

寒い。今朝というより、夜中12時半に起きてしまったみっちゃん。

眠れない。

やっと寝たのがたぶん、3時頃。

夢ばかり見て眠りは浅かったのですが、おじさんが「やばいぞ」と起こしに来ました。

今日は4時起きのはずで(ばたは4時15分。おじさんは4時半の予定)、気がつけば4時半

昨日、ダイニングの置き時計を買ったのですが、ばた、使ってみたかったらしくそれで目覚ましを4時にセット。

しかし、昨日、ころと3人で音を聞いてしまい、片付けてしまったのです。

みっちゃんは猛ダッシュでお弁当作り。

いつもはばたが準備しますが、おじさんはセイム(タオル)をぬらしたり。

ばたは焦っているのか、夢の中なのか起きてきても、そばにいるおじさんに向かって「まま、まま、まま」と繰り返す。

 

いやー、なんとか4時50分におじさんが駅へ送りましたが。。。

間に合ったーーー。(ばた、京八の駅へ5時10分集合)

ばたの希望で、ピーナツバターのパン。

みっちゃん、再び寝るも、寝れたのは30分ぐらいだったな。

7時前に起床。

7時16分にばたから「辰巳についた」とメールがありました。

ばたたちは電車と歩きで移動です。

 

大騒ぎしたため、4時半に起きてしまったころを、7時半に起こして、みっちゃん達は8時に出発。

パッソですが、おじさんがブイブイ120KM出して運転

しかし、今日は、市外部でなく、東京都の大会。市外部もいれば、23区もいる。

駐車場は激混み。取り締まりもしていて。。。おじさんがみっちゃんところを下ろして、夢の島へ。

しかし、夢の島はいっぱい駐車場があるらしく、おじさんなんとか間に合いました。

9時50分頃ばたの50M平泳ぎがスタート。

今日はなんとしても50秒切りたいばた(ブーツがかかっている!)。

昨日みっちゃんと打ち合わせした、最後まで失速しない!ひたすら最後の15Mはかきまくる!

結果、49.19。ベストです。

次まで3時間あるので、みっちゃんたちは移動。

イオン(東雲)のフードコートでお昼を食べながら、ころは社会の勉強。

鎌倉時代と江戸時代です。もう、文化とか宗教がごっちゃです。

すると連絡が。

お友達で今回初めて辰巳に出る、近所の4年生のはなちゃんが招集で間に合わなくて、出場できなかったとあかちゃんママからメールが。

普段の辰巳もすごい人だけど、東京都の大会は出場者も多い。

しかも4年生なので10歳以下となると組数がばたたちの倍。

その他にも男子2年生でゴーグルが飛び込みで外れてしまったり(辰巳は飛び込み台がものすごい高いので、

身長が低いと、水圧でずれてしまう)(なので、ばたはものすごいきつくしめていて、かつ、シリコン帽子と2重にかぶっている)、

ターンが失敗したり。

今回は出る予定なかったのですが、急遽2日間のうち2日目の今日だけ、来月のクラブ対抗戦で初めて辰巳に出る子が、

大きさに緊張したり、こういうトラブルで失格にならないように体験しようと基準タイムを甘くしてちび軍団も多く出ることになった日なのです。

泣く子多数。

 

そんな中、ばたとあかちゃんは、暇すぎて、本当は外に出てはいけないけれど、コーチにお願いして、

コーチがコンビニに買い物に行くのについていったそう。

あんなに男の人がいやだったのに、今のコーチにはべったりのばたです(偶然ですが、昨日は隣の席に座っていたし)。

いやらしさが全くないのがいいのかも。

 

さて、次は50mクロール。

35秒台が目標。

が!最後失速して、36.42だったかな。

ベストが36.56だったからほんの少ししか更新されていない。

泳ぎ終わるとコーチからのアドバイスがあるのですが、

「クラブ対抗で賞状をもらうには4年生の女の子が出している35秒台を出さないとだめ。

そのためには、飛び込みの見直し。呼吸数を減らす。今日はずっとここ半年直していて直った、左手がクロールの際伸びてしまう泳ぎが出てしまっていた。

を気をつけること」だそうです。

 

みっちゃんところは暇な時間に昨日の大会と今日の大会の8歳以下の2年生の1位(3年生の早生まれも含まれるので)をチェック。

個人メドレーは現在ランキング1位の子と3秒。バタフライも3秒。平泳ぎが3秒。バックは1秒。クロールは張り出されてないのでわからず。

の差です。

体力つけて、呼吸数減らして、(たとえばバタフライは2回に一度呼吸をするけれど、3回に1度とか、クロールはほぼ息継ぎなしでいくとか)いけば、

追いつけなくもないけれど、また胸板が厚くなるのは間違いないな。

帰りはころとおふざけダンス。

ズボンは昨日買った、GIRLSのレギンス。

 

ゴーグル、1つだとなくしたら困るので、やっぱりもう一つ買いました。

さて、これだけではころはつまらない。

ずっと「せっかくの日曜日が。。。」というので、豊洲のららぽーとへ。

レゴチェック。

スターウォーズの3万円と5万円の新作を見て、「キャラクターがいっぱい入っていてほしい!」としばし箱を鑑賞。

それから、東急ハンズへ。

ここの東急ハンズは結構広くて、二人は好き。

なんと1時間半もじっくり文具を見てました。

ばたは300円。ころは500円(ばたはゴーグルも買ったので)買ってあげるよと言うと、

悩みに悩んでいろいろ選んでました(ころが)。

ばたは、すぐにスタビロの修正液が200円だったのでそれと、懐かしの削り消しゴム100円に決定。

それでも、その後もじっくりいろいろ見てました。

(昨日のノートも)

ころは変えに変えて、写真にはありませんが、削り消しゴム。消せる色鉛筆2種。

合格金の消しゴム。ボールペン。

あと、忘れたけれど何か選んでました。

みっちゃんはアルバムを購入。

疲れたー。

夜はスシローに行きました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばたお休みの日 | トップ | ハロウィンです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿