みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばた、帰ってくる

2016年08月03日 | かわいい宝物

今日は

午前中、ころは学校の水泳の検定へ

みっちゃんは駅へ用事。

帰ると汗だく。シャワーです。

ころはクロール20.2秒で、0.2秒及ばず、特2で今年は終了

 

午後1時にばたが帰ってきたので、プールへお迎えへ。

不機嫌か?甘えん坊かと思ったらちゃんとしている!

家について玄関にて「コーチが家に入るまでが合宿って言ったから」と入ったとたん、だっこ。

早速まずはお土産を見せてくれます。

1000円のお小遣いで、自分のキーホルダーとかほしかったそうなのですが、

ぐっと我慢してみんなで食べれるアポロとハイチュウ(自分用)で終了したそうです。

 

ばたの日誌を見ていると、まじめにきちんと書いてある。

前半2時間で2km以上泳ぎ、後半も同じくらい。合計5kmほど1日に泳ぐんだな。

食べたものもちゃんと書いてあるのですが、「えびのころっけ。ほたてのころっけ」など。

ばたにとって、フライはみんなコロッケのようです

 

小1から高校生まで45人を(トップクラスは別の場所で合宿)3チームに分けての練習。

「ばた、5日目の雨の午前中だけ、2年生だから寒くなっちゃうので低学年チームのストレッチに参加した。

だけど、それ以外は真ん中のチームで泳いだし、ママがいうから、休んだりしないで、最後まで毎日がんばった」そうです。

小学校高学年チームに入って、泳ぎまくる練習メニューをこなしてましたが。。。

冬合宿で寒くなって、いつも午後の練習はサウナにいたのを、みっちゃんが突っ込んだので、

気にしたようです。

 

帰ってきて、ずっと漫画をのんびり読んでいたばた。

15時半にころの将棋に行きました。

図書館で本を借り、みっちゃんとばたはプールで1時間。

(今朝も2km以上猛練習を朝しているのに。。。)

その後、将棋の終わったころと合流して、びっくりドンキーへ。

ばたところは大人のフォンデュ風バーグディッシュとイチゴみるく。

みっちゃんはチーズバーグディッシュとコーヒーアイス。

が!ばた、思いのほかご飯を残し、みっちゃんおじさんがいないので、かなり頑張りました。。

ばたはまだキッズサイズだな。

 

オセロのような体になったばた。

真っ黒すぎる・・・。

早く寝るのか?と思いきや、10時まで起きてました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿