みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

怒りまくる日

2017年06月12日 | かわいい宝物

今日は

今日は家事をした後、図書館へ。

ころのクラスの読み聞かせ用の本をいくつか予約したので、取りに行きました。

帰りにお買い物。

夜ご飯は生姜焼き。

 

午後は気合いを入れて、プールへ。

どうしようか・・・いつものけだるい感じがあったのですが、肩こり解消のために頑張っていきました。

そうしたら、「あなたの泳ぎ、とってもきれいね」と褒められました。

この前も違う人に言われたのですが、たぶん背泳ぎが力が抜けていて、きれいに見えるのかも。

今度、海とかで撮影してもらおう。

娘同様、得意種目は背泳ぎですから

 

帰っていると、がに股あるきの女の子が

ばたです。後ろに載せてと言うので、載せて帰ってきましたが。。。

珍しく児童館にてしずちゃんと遊ぶというので、初一人自転車で出かけていきました。

「NARUTO読みたいから行くんでしょ。友達ともちゃんと遊んで

「なんでわかった」お見通しです。

そんなわけで、ばたは4時50分に帰ってきました。

ころはその前に帰ってきて、クラブの話などしながら夕飯。

そして塾へ。

ばたも今日は車送迎でいいというので、早めの時間ですが置いてきました。

 

あじさい、アナベルです。

さて、ばたのプールを少し見学して、自転車で帰ろうとしたとき。

「まま、今日のご飯パンで良いよ。もうお腹いっぱいだし」

お腹いっぱいなのはいつものこと。プールで泳ぐと食欲がなくなるのです。

ばたは今日が生姜焼きだからいやなのです。

「夕飯知ってっていやがってるでしょ。」

「さっきマッシュポテト食べたからお腹いっぱい」

「それは食べた時間がおやつに近いでしょ。」などもめて帰りました。

他にも自転車で、児童館でNARUTOを先読みして。。。ころが可哀想だとか、空気を読んで友達と接しなさいとか。

小言がとまらない。

そして、家に帰ってから、ばたが食べたがっているパンを投げつけました

「ばたはご飯はパンが良いって言うんだからそれ食べなさいよ。だいたい、いつもこの家に必要とされてない。

生まれてこなければ良かったって言うけれど。ご飯に関して文句つけられているのはママだし、回数も非常に多いよね。

ばたがママがママなのがいやなんでしょ

みっちゃんもそこまで追い込んだら・・と思うけれど今日は止まらない。

「だいたい、空気読めないから本当の友達が出来ないんでしょ。いつも自分のわがままを通したくて、

通らないなら一人でいいと思ってるんでしょ。小さい頃から、みんなの輪に入らないで、自分がやりたくないときは輪に入らなかったよね。」

「ママにはわからない!どれだけ学校で気を遣っているか!」など本当にずっともめて、ころのお迎え時間。

あーあ。

そしてころをお迎えしてからは、テストの結果に文句。

あまりにも、悪い点でも前向きで、ミスや点数が悪くても焦ることもないし、悔しさもないし。

ボンミスだったから、次回は大丈夫みたいなゆるーい雰囲気に頭にきてしまった

すべては寝不足が原因かな・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子 (おだちゃん)
2017-06-16 19:40:30
難しいよね。女子。
私もあまりに怒りすぎると、「もっと優しくて、なんでも君達の言う事を聞いてくれる人にお母さんになってもらいなさい」とよく言います。
そして、りさゴンも学校でとーっても気を使ってるみたいよ。
春休みにあった事を今更話してきて、「えーそれなら、一緒に遊ばなきゃ良いのにー」と思わず言っちゃった。
兄は相変わらず、保健の先生に愚痴を話してるようで、時には30分位、寝かせてもらったりと、兄妹、学校での生活ぶりが違う。
ホントホント (みっちゃん)
2017-06-20 11:33:22
もう、女子きついーーーー。
ころがきつくない分、つい比較しちゃう。
いけないってわかってるんだけど。

おだちゃん所は、自己解決できているよね☆。
先生に話したりして。

なんか、自分ではそんなに反抗とかしなかったから、
驚きだよ・・・。

コメントを投稿