みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばた、手芸部開始

2017年04月19日 | かわいい宝物

今日は

今日から二人は半そでで学校です。

暑い日だったな。

暴風雨で物が落ちで庭のチューリップが折れてました。

しかし、救済したら、元気になりました。

 

みっちゃんは午前中、駅まで行ったけれど、半そでにしてよかったです。

今日は5時間授業。

ばたは帰ってきて3分で、児童館へ。

今日から月一の手芸部の活動です。

11名に先生が2名だそうです。

今日は小物入れを作ってきました。

色は自由。紐の部分の三つ編みも自分でしたーと喜んでいました。

このポロシャツ。1年生か2年生から着ています。まだまだきれます。

ころは服の着れる時期が長い。ばたは去年のはもう肩幅がきつくてほとんどだめでした。

 

ころは将棋。

みっちゃんはその間、プールで泳いでいようと思ったら、将棋の先生の奥さんに遭遇。

息子(ばたと同じ年の、プールで育成の選手)が4年生と偽って一人で泳いでいるのを見ているそう。

久しぶりにしゃべりました。

いやー、プールのことも共通だし、ばたのおしゃれ師匠とばたの性格が似すぎて、

対策をお互い話したり。

ばたの性格ってとっても難しくて、色んな人に相談してもピンとこないのですが、

同じだから、初めて「そうそう。この言い方気を付けないと落ち込み激しいよね」とお互い盛り上がる。

今度、ランチしてお互い共通の話題が多すぎるので、じっくり話そうとなりました。

(ちなみに奥さんといういい方なので年上のように見えますが、8歳ぐらい年下だと思います)

 

ころをお迎えして、急いで塾へ。

17時10分ごろ帰ると、ばたは宿題をして待ってました。

しずちゃんは4時半に終わって帰ったそうですが、ばたは17時までなんと!NARUTOを全巻あるのを、

発見し、夢中で9巻まで読んだそうです。

「児童館飽きてたけれど、しばらく通わなくちゃ!」だって。

夕飯を食べてからプールへ。

みっちゃんはあったかホールへ行きました。

 

今日はころが9時半まで塾にいたので、すべての時間が遅くなり、ばたは10時半に寝ました。

やれやれ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨガにゆく | トップ | ころの運命はいかに? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。