みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ヨガの日

2017年06月20日 | かわいい宝物

今日は

今日は梅雨入り前日ということで、洗濯を2回しました。

おじさんはヨガの日で有休ですが、入間の得意先に用事があるので、朝は車で出かけました。

3時ごろまでと言っていたのに、11時過ぎに帰ってきました。。。

みっちゃんは11時半にヨガへ。

今日は突然おなかが痛くなったり、仕事だったりで、2名と先生でした。

体幹の練習。

みっちゃんは背中の力が全くないそうで、そこを鍛えたりしました。

すっきり。最近閉じこもって、パソコン、テレビ、ゲームなどしているので、肩がこっていたのです。

 今度読もうかと思ってます(6年生)。

 

みっちゃん、今日は本を読んでいたら乗り過ごしてしまい、高尾山口のほうにそのまま乗ってしまい、

気が付けばめじろ台。どこだそれ???

慌てて戻りました。

 

そして、塾で問題集を返してもらいそびれたころが自転車で取りに来て、時間が同じだったので待ち合わせ。

2人でクレープやさんで、おやつを食べました。

暑かったので、2人ともアイス入りのクレープを選びました。

 これはばたと配役を決めて読みました。

 

ばたはおじさんとダンスからのプールへいきました。

 

ころと帰っていたら、ソラちゃんに遭遇。

ソラちゃんも塾がんばってます。

 

しかしころ。。。帰りはみっちゃんとしゃべりながら歩いて帰ったので、17時になってしまいました。

2人で校歌の替え歌など歌いながら帰ったのですが、なぜかころがみっちゃんの高円寺時代の校歌を歌えてびっくり。

 

帰ってから、ころは30分だけ勉強。

そして、おじさんと芋ほりへ。

おじさん、ころが一緒なので、嬉しそうにはりきっておりました。

7時半の真っ暗な中帰ってきました。

おじさんはそのまま大急ぎでばたのお迎えへ。

 

ころは真っ黒。楽しかったようです。

それから、みんなで夕飯を食べて、ずっと勉強をしました。

 

写真はころが夢中のデルトラクエスト。とみっちゃんが読んでいた外伝。

昨晩寝ながら、いや、みっちゃんなんてもうすぐにでも熟睡したいのにしゃべりかけてきたころ。

最近、読書が進むようです。

なぜかというと、何かあることに、早く終わるころ。

担任の先生がすぐにそうすると、「本を読んで待っていて」と言ってくれるそうで。

うれしく、読んでいるようです。

「デルトラって外伝あるの?」

「あるけど、三冊と4冊。でもさ、長い話って楽しいけれど、短いのは期待できないよね。」ところ。

「わかる!ママも、長い10冊ぐらいとか大好き。漫画も女物なら12巻以上。男物は50巻ぐらいあると読み応えあるよね」

「うんうん。だから、外伝はどうしようかなーって。三国志の5巻もまだだし、獣の奏者も読みたいし。」

読みたい本がたくさんあるようです。

家で読む時間はないのに、時々読んでいる本を持って帰ってくるころ。

たぶん、みっちゃんと共有したいんだろうな。。。

 

ああ、太陽アレルギー。今日、腕のカバーを忘れたら、非常にかゆい。。。太陽怖い。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い | トップ | ころ塾お休みの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿