みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばたお休みの日

2016年10月29日 | かわいい宝物

今日は

休日は自分で服を選ぶようにしているけれど、ばたって最近いつも同じ格好のような。

晴れだとすぐ暑いとか言って、半袖選ぶし。。。

冬でも半袖の子になってしまうのか?女子で。。。

今日は気がつけば、9時半。

ころ、自習室へ行く時間に起床

のんびり支度をし、それでも11時には塾へ行きました。

今日は大好きな先生も2時までいてくれるらしいので

おじさんは畑へ。

みっちゃんとばたは、家事やドラぜみ。

縄跳びなど。

ばたは交差飛び、綾飛び、後ろ飛びなどできるけど、後少しのところで二重跳びができません。

みっちゃんがお手本を見せ、音を覚えてもらったのですが。。。

みっちゃん、すごい動悸

やばいやばい。もう縄跳びはやってはだめかも。

それでも、ハヤブサに何度か挑戦しましたが、1度も成功せず

体重の重さに2重飛びが限界だな。

おじさんが帰ってきたので、2時頃ばたとあったかホールへ。

あったかホールって水温がお湯のように高くて、みっちゃんは泳ぎやすいのだけど、

ばたはすぐに胸が苦しいと言い出しました。

やっぱり、選手の子にはあの水温、心拍数が上がりすぎて良くないんだな。

明日は平泳ぎとクロールに出るので、軽く練習しました。

帰り道。。。

「まま、ばた、もうランキング載ってないんだよ

「知ってるよ。見てないけど、あれって公式戦で点数つくでしょ。今年はポイントがつく公式戦に出てないでしょ。

「なんで出ないんだろう?

「チームの方針だからね。今、新しい子が多いから、基準タイムに届かなくて出れない子が多いからとか、

いろいろ理由はあると思うよ。

「まま、ばた、水泳専門の学校を受験したい、入江さんみたいな

「うーん。どうかな。ママは水泳専門は反対だな。水泳とか運動って1位じゃないと意味がないみたいなところがあるよね。

じゃあ、1位じゃないとずっと1位になりたくて苦しいよね。

それより、ばたはおしゃれも好きだし、美術も好きだし。本も好きだし。まだまだいろんな可能性があるから、

こだわらなくていいんじゃない?

「うーん。。水泳、どうやったら速くなれるかな?」

ばたはいつもどうやったら、その道にたどり着けるか?を勉強でも将来なりたいものでも(たとえば東大の「校長先生」になるには、

櫻蔭(女子御三家)を受験するとか)(ネイリストになるにはどうするか?デザイナーになるにはどうするか?とか)いろんなことに、

手段や方法を考えます。

ころは全く考えません

「速くなり、1位になりたいなら、公式戦に多く出てるチームに移籍することが1番近道だよ。

だけど、今のチームのコーチや仲間がいいんでしょ。」

「うん。

「じゃあ、後は肺活量をもっと上げれるように、体力つけることじゃない?今のチームだったら、4年生の男子のタイムを目指して争うとか

「わかった。

さて、帰りにグルメに寄ると荷物は持ってくれるし、坂道は自転車の後ろを降りて荷物を持って歩くし、

家に着けば縄跳びを再び始めておりました

体力作りをしているとおじさんに自慢してましたが。。。あんまりムキムキってどうなんだろうな。

 

ころが17時に終わったので、お迎えついでにころはユニクロへ。

音楽会のズボン(黒指定)を探しに行き、BOYSはやっぱり細身でもぶかぶかだったので、

GIRLSの140のレギンスを選んでみました。

太ももはぶかぶかだけど、まあいいか。パジャマも購入。

ビックカメラにいるばたとおじさんと合流。

ころのタブレットの調子が悪いので修理へ。

そして、二人には特別に文具300円買ってあげるというと、

ころは0.7のシャーペンと赤芯。(ほかにも緑や黄色など色つき芯があり、今度集めるそうです)。

ばたは修正テープでなくて、修正液がほしく、それは450円。

今日はあきらめて、ノートを買いました(260円)。

ピンクと緑で迷って、緑を選んでました。

そのほか雑貨を買って、帰宅。

レゴも見たので、再び家でレゴを始める二人。

明日は4時起きなので、9時半には寝ました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ秋というか冬だな | トップ | ばた、東京都秋季水泳大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿