みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ヨガに行く

2018年01月16日 | かわいい宝物

今日は

今日も6時に起きて、ころもばたも昨日は遅かったので、ころは6時40分に起こしました。

ばたは学校へ。

 

ころは休み休み、勉強?をします。

休み時間はフラフープとNARUTO三昧です

そして、今日はお弁当をもって、11時20分に二人で家を出ました。

 

みっちゃんがヨガなので、12時から塾が開いているのを利用して、ころは塾へ。

みっちゃんは12時過ぎの電車でつつじが丘へ。

 

今日は1名お仕事が忙しくてお休み。

もう一人も急遽仕事が入って途中からになりました。

生徒二人だったので、二人の様子に合わせてのヨガだったのですが。。。

みっちゃん、年末から腰痛でぎっくり腰みたいになったことを言いました。

するとしばらくして、立ったポーズの時、「みっちゃん、立ち方が前の時と変わってない?」と先生。

もう一人のお友達も、みっちゃんを見て、「ほんとだ!腰が反って立ってる!」と。

「たぶん、腰痛の原因がこれか、腰痛がこわくて、立ち方に癖がついたんじゃない?」と先生。

普通の立った姿勢を体に教えてもらったのですが、ほんと!全然違う。

ヨガ行ってよかった。。。

 

帰りにヨガのお友達の娘さんに遭遇。高3なのですが、すごいさわやかで向こうから声をかけてくれ、

素直に育ってるねと感心。ばたもあんな風にさわやかに育ってほしいけど・・・。。

 

今日はばたは16時に帰ってきます。

電話をして、17時ごろ帰るというと、「勉強しないとダメ?」とばた。

「やるって昨日言ったよね。」「やだやだー。」出た!

留守番させるのはいいんだけど、これが好きな事させて留守番はいいけれど、やることやってというと(塾の勉強)、泣く傾向にこの頃あるな。

でももう一度電話をかけてこなかったのは、テキストを開いたら、得意の時間の問題だったかららしい。

 

帰ってからは、「早く!プール送れちゃう」攻撃にあい、急いでばたをプールへ送りました

ころはばた送った後の便に乗ってといったのに、なんと昼に食べるように持たせたお弁当を17時半に食べていたようで。。

電話に出ない

18時過ぎにかけてきて、ばたの終わる19時半の便までもう塾にいたくないから、帰りたいと訴えてくるし。

まあ、バスに乗って変なものがうつっても困るので迎えに行きましたけど。

「感謝をするように」と怒られるころでした。

 

ころが塾でない今日。今日しかない!と髪を切りました。

それから9時過ぎていたので、寝る方向にいってもらいたかったのに、ばたが「ころに塾の問題を聞く」と勉強タイムに。

それが応用問題ばかりで、難しいので(みっちゃんが教えられず、ころにバトンタッチした問題ばかり)、22時過ぎに。

ばた、眠くてしょうがない。「寝れば?」みっちゃんは一人暇なので、本を読んで過ごしていたのですが。。。

「やだ!ころに聞けるときに聞かないと。パパじゃヤダ。ころがいい

「パパところでそんなに違う?

「そりゃそうだよ。パパのは意味がないよ」「うんうん

そうですか。。。結局、10時半過ぎに寝た3人でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿