みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ころ塾お休みの日

2017年06月21日 | かわいい宝物

今日は

今日は朝から雨です。

洗濯機を替えてから、乾燥機の設定がおおざっぱになって、ついしわになってしまうなー。

 

今日は駅だけ用事を済ませて帰ってきました。

今日は5時間の二人。

大雨の暴風の中、ばたが帰ってきました。

玄関で全部脱がせて、お風呂までだっこです

「ママ、ころが友達達と傘をささないでぬれようみたいなことやって、ころはびしょぬれもいいところだったよ。」と密告あり。

しばらくして、大声の数々が。。。

「ただいま」ところ。

「なに!傘をわざとささないで帰って来たんだって

「うん」とにこにこ

悪い?とか文句を言ったり、言い訳したら怒ったんだけど。。。(かなり、靴とか・・・ひどいし。。。)。

かわいく返事をするから、つい許してしまう。。。

もちろん、こちらもお風呂場へ・・・つま先立ちで!

 前も借りたけれど。

原マスミさんの絵につい惹かれて。。。

おやつを食べたてから、将棋へ。行こうとしたら、ガソリンが全くなく、エンジンのかかりが悪い。

怒りに燃えておじさんに電話をすると、「送迎ぐらい大丈夫だよ」なんてのんきに。。

昨日、入間に行ったときになくなったんだな。自分でお金を出したくないからって。。。

 

ばたは図書館で待っていて、みっちゃんはプールへ。

それから、ガソリンスタンドに寄って(ころ、ばた安堵する)、ばたをプールへ送迎。

 

そしてころが塾がお休みなので、高倉へお買い物。

ころはばたの誕生日プレゼントを買っておりました

牛乳3本持たせて、みっちゃんはめちゃめちゃ軽い物を持っても、「来ると思ってた」といやがらず荷物を持ってくれます。

 

ころは夜は勉強。

さて、、、10時にいったん帰って来たおじさん。

10時半頃、2階からわざとらしくうるさい音や声を出して降りてきました。

「ああ、これから出かけなくちゃ

「ふーん」「そうなんだ

「あれ?どこって聞かないの???

「どこ?」「会社。アメリカと会議しなくちゃいけなくなった。向こうは昼だから。。。12時半過ぎに帰ってくると思う

「いってらっしゃい

 

おじさんが出て行った後。。。

「なんで、聞いてあげたの?会社ってバレバレなのに

「いや、聞いて欲しそうだったから。。聞かないとうるさそうだし」「優しいね

「それより、トラブったなら、出張すればいいのにね。アメリカに」「ほんとだねー

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨガの日 | トップ | ばたのテスト結果は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿