みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばたとお買い物

2016年10月08日 | かわいい宝物

今日は

本当に今日は起きれなかったな。

しかし、みっちゃんが起きなければころもばたも起きない。

仕方なくみっちゃんは目覚まし8時半は無理だったけれど、9時に起きました。

ころをかわいそうに思いつつ、9時半に起こし、塾へ。

今日は算数のレベルアップ授業が1時間あります。

「ころ、今日は社会とか終わるまで帰ってこなくていいから!」と送り出しました。

朝は勉強。

みんな公文や学研行ってるけど?というと、「塾嫌い!」と慌ててどらゼミ。

 

みっちゃんとばたは昼頃、プールへ。

1本だけ200m個人メドレーを本気で泳ぎ、100m個人メドレー1本。

あとは、ターンとか練習したり、泳いだりして、最後はみっちゃんと水中ギャグ大会をしました。

帰りにまたピノのキャラメル味を買ったばた。

 

昼ご飯を食べてから、おじさんも含め駅へ。

みっちゃんとばたはパシオンへ水着を見に行きました。

ばたは写真の水着を選びました。おじままに買ってもらい、明日着ます。

200m個人メドレーできるそうです。

FINAマークがついているので、

公式戦でも着れます。

 

ほかに、水着を入れるポーチを買いました。

これは前の大会で、平泳ぎが50秒切らなかったので、ベスト3本でたのに、ダメ出しされたばた。

明日、3本中1本出ればついに念願かなうのですが、なかなか来る時間がないので、

買っておくことに。

しかもこれ。SPEEDから出てるのですが、アメリカ、ブラジル、日本、オーストラリアの4種で、

全部残り1つづつ。

ふつうのドットだと2000円ぐらいが、3200円。

でも、2人で黄色と緑なんて、ばたとみっちゃんの好みだよね!と意見一致したのでこれに決めました。

 

このあと、ころの音楽界の白ブラウスを探しにGUへ。

しかし、なく、なぜか、ばたはブーツ。みっちゃんもヒールを買ったのでした。

ばたが、ママこれ似合ってるというので。

 

おじさんはビックカメラ。

パソコンが壊れたのです。(2階のおじさんがメインで使ってるパソコン)6年目。

5年目まで補償に入っていたのに、保証書がないと大騒ぎ(自分で、まとめたくせに)。

説明書が10年と書いてあると言い出したので、みっちゃんのブログで検索。

10年の11月21日に購入してました。

みっちゃんのブログ、最近、いつ味噌作ったっけ?いつ梅干しだっけ?とか、

家族のいろんなものの記録した書物のようになってます。

とりあえず、パソコンはおいておいて、今日はビックカメラで電動自転車を買いました。

はあ、今年は車も買ったし、電動自転車も。パソコンもだろうな。出費が多いな。

 

ころは17時に連絡があり、買い物が終わったので一緒に帰ってきました。

プールへはおじさんが迎えに行きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶碗。飯椀。 | トップ | ばた大活躍&激動の1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿