みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

メリークリスマス

2016年12月25日 | かわいい宝物

今日は

今朝は10時近くに起きました。

ころが先に「おお!プレゼントがある」と喜びました。

するとばたが「え?ころのこっちにあるよ!」と自分の隣の袋をさします。

ころが自分のほうを開けると、ゴディバのチョコと手紙と、本が!

ばたが、じゃあこれはなんだろう?と持ってみると軽い

「これ、ばたのじゃない。ばた自転車だもん

「ブラックサンタだったんじゃない?

「!玄関は?

急いで見に行くと自転車がありましたー。

さて、ではばたの袋はなんだったでしょうか?

サンタさんのおまけですね。

大喜びで早速写真上のようにバランスボールの上でみるばた。

 

「ころ、本ばっかりだね。」

「いや、うれしい!三国志もヒックとドラゴンもハリーポッターも好きだから。読むのがいっぱいあってうれしい」だそうです。

午前中は勉強。

午後はお習字。

年賀状の写真撮影。

 

さて、みっちゃんが洗濯物を昼に干していると、庭で物置の大掃除をしていたおじさんが、

「うちっていろんな鳥がくるな」と言い出しました。

「何?また珍しいの?

「モズだと思う。」

「なんでモズ?歌にあったよね。小さい秋か何かの

「ほら、ここのところ見える?ねずみがぶら下がっているんだよ。

モズって捕まえたのを一時こうやって保存しておくんだよ。

なんでも知ってるおじさんだ・・・。

すぐにばたは見に来ましたが、ころは部屋の窓から見てました。

ばたは興味津々。

でもって、写真撮っておいてと言ってとってもらったのを今見たら、残酷だった。

みっちゃんとおじさんはいろいろやりたくて時間がないのに、

ころとばたは卓球に行きたいといいます。

「パパは畑に行きたかったし、ママは合宿の用意もまだしてないんだよ!

帰ったら手伝いなさいよ・・・」と言いつつ、甲の原体育館へ。

ころは高級ラケットを持参して、おじさんと卓球。

みっちゃんとばたはプール。

その後、ばたは卓球へ。

みっちゃんは残りの1時間で買い出し。

あっという間に17時です。

 

急いで家に帰り、みんなで手分けして家事。

ころとばたは夕飯担当。

チーズフォンデュです。

ころとばたは子供ビール。

みっちゃんは大人ビール。

そしてみっちゃんからクリスマスプレゼント。

ころのラケットケース。

ばたはこの前2着買った、大会用の水着。

さて、19時から急いでばたと合宿の支度です。

あわただしい1日だったな。

 

 

卓球。プール。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリー・ポッター (せっちゃん)
2016-12-29 15:22:14
プーもハリーポッター大好きです。このX'masは謎のプリンスと死の秘宝の上下4冊を叔母や私たちからそれぞれ贈りました。(誕生日等もシリーズで贈っています)あえて全てハードカバーです。重いです。
サンタからはsekaowaのCDです。ステージが美しいようだし2月のタルカスツアーに連れて行く予定。クラシック以外の初ライブは大きな会場ならではの演出と良い演奏を聴かせたいと思っていたのでちょうどよいです。今私もCD一緒に聞いて学習しています。
プーが欲しかったのは、犬か自転車です。犬はまだ無理だし自転車は中学入学前ですから、お預けです。
ハリーポッター (みっちゃん)
2017-01-03 20:50:01
いいですよね。
我が家はせっちゃん家と逆であえて、単行本を買っているため、場所をとるのが難です。

セカオワのコンサートは上からも仕掛けがあるし、
舞台みたいですし、楽しみですね。

うちもばたが犬をほしがってますが、我が家はもう1年我慢してもらいます。

やっぱり、5年生だと女子のほうがCDほしがったり、大人なんだなー。

コメントを投稿