みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ころ保護者会&ランチ

2016年12月06日 | かわいい宝物

今日は

今日ははるくんママとランチです。

 

カキノキテラスへ歩いて行きました。

みっちゃんは野菜のカレーと、デザートに本日のアイスを食べました。

今のコインパーキングって事前に予約できることを教えてもらったり。

この前いただいた、パウンドケーキがおいしすぎて、ばたところが「はるくんママ神!」と感動していたので、

レシピを教えてもらったりしました。

音楽会の裏話なども聞いて、ころっていつも余計なことばかり話すんだな・・・とつくづく思うのでした。

逆に、ばたの方のクラスの話はみっちゃんの方が、ばたが詳しくおしゃべりするので教えたり。

 

今日は保護者会なので、2時に切り上げ、二人で歩いてそのまま学校へ。

夏の林間学校や、この前の音楽会の映像を見せてもらいました。

 

「忘れ物や落とし物が本当に減らないんです」という説明の間は、極力下を向いて・・・

4時過ぎに終わりました。

音楽会の映像は、さすがオリンパスホール。

音響もいいし、エコーがかかって音が体育館で演奏と違ってとっても響いて良かったです。

 

ばたは6時間授業で30分ほどみっちゃんを待つはめに。

放課後クラブをゆうくんとして、校庭でボールで遊んで待っておりました。

 

帰ってからは大忙し。

ころは5時間ではるくん、なおくんと児童館へ。

新しいラケットで卓球をしたくて、わずかな時間でも児童館に行ったようです。

戻ってきたので、おやつをそのままもって車に乗り込み、ころは耳鼻科へ。

以前は受付を一人でしてっていうといやがっていたのに、今日はすんなり降りて耳鼻科の受付へ。

みっちゃんはその間に、先にばたをプールへ送り、耳鼻科に戻ってきました。

 

花粉の鼻水が止まらなすぎるので、薬をまた変えてもらいました。

通年だな。

新しい薬に替えたので、次は2週間後です。

そして、ころは自習室へ。

理社は(水曜日)はころは下のクラスなのですが、その下のクラスで一番中が良いのが、中国の子と、今日自習室にいた子。

仲良しの子がいてうれしかったようです。

上下のクラスに所属しているので、塾で色んな友達ができたようです。

 

みっちゃんは急いで夕飯の支度をし、8時頃ころをお迎え。

続いてばた。

 

夜は昨日下ごしらえしてあったスィートポテトを焼きました。

ころも参加できました。

そんなわけで、今日も10時過ぎに寝たばたでした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばた親子行事 | トップ | 冬支度 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿