みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ころダウン

2017年05月05日 | かわいい宝物

今日は

今年。。。みっちゃんともあろうものが・・・兜を出し忘れました

気がついたのは、昨日ばたとBBQに向かう自転車で、「ばた、今日って何日?」なんて事で思い出しました。

いつも1ヶ月は飾るのに。柏餅のポスターを見ても兜をだすに結びつかないなんて。。。大失敗。

 

今日は7時半頃起きたころの顔が若干赤い。

「何?昨日日焼けしたの?」「えっ?そう?

昨日の夕方から鼻水がひどかったころ。河原の草むらのせいだと思っていたけれど。。。

「今日しか寝れないからもう一度寝たら?」というと、一緒に寝てあげるとまた寝ました。

起きたのは9時半。ばたが鼻ばっかりかんでいるころに、「ころ!ころ鼻かむのうるさい!ママが起きちゃう」と

いや。。。ばたの声がうるさいんですけど

ばたは目がくぼんでいるものの、ものすごいおしゃべりで、復活間近です。

反対にころは「熱っぽい」というので、計ると37度。

それからどんどんあっという間に上がって、39度。

お腹はなんともない。

 鷺草。

思い返せば、昨日の夕方、目がくぼんでいたのですが、アレルギーと勘違いしたみっちゃん。

あそこらへんから調子が悪かったんだな。。。

明日はおじパパの7回忌なので、今日移動したいのですが、断念。

 

おじままは、おじ弟一家が山形から来たので、どうしても今日来てもらいたい、、、。

 

ばたが昼ご飯を食べて、下痢でなかったらおじさんとばただけ先に行くことになりました。

ばたも本調子でないから行かせたくないんだけど。

ばたは元気になったので、合間の時間は写真上の目標を提出しなくてはいけないので、

プールの目標を考えたり。

庭や、おじさんと公園で遊んだり。

そしてみっちゃんに感謝を込めるため、拭き掃除(散々の消毒作業)。

目標のところに、「よくねる・よくたべる」とも書いておりましたが!!!

本当にお願いしますよ!ばたさん!

体重を今日測ったら、22.9㎏。よかったー。昨日食べたお肉などが体に入ったーーー!!!

みっちゃんが庭で作業して、外の水道で手を洗おうとしたら。。。こんな風に

この前、城ケ崎でとった貝が並んでおりました(ばたですね)。

 

ばたはお昼ご飯の後、やわらかめでしたが普通のものだったので、おじ実家におじさんと電車で行くことに。

しかし。。。行くときになって、おじさんにきつく何かを言われたこともあって、

「ままとはなれたくない。」と大泣きし始めました。

駅まで送ってあげて、機嫌を直して、お土産を一緒に買って、そしておじさんと二人で出かけていきました。

ららぽーと横浜で外食ですが、「みんなはママがいないから好きなもの食べていいというけれど、

絶対7日の練習は休めないんだから、体によさそうなものだけ食べて。

お米と、チョコマシュマロは2コね。果物はだめ。ジュースはりんごならいい。バターはダメ。生野菜もだめ!」と言いました。

ハッキリ言って、おじさんにことずてするより、ばたに言い聞かせたほうがちゃんとできるんです。

 

さて、ころは39度から38度5まで下がりましたが、寝ては汗かいて。。。テレビを見せてあげても、

自分でけして寝ていたので、つらいんだろうな。

おじさんが「弱いな・・・」と嘆いてましたが、受験乗り切れるでしょうか。

ころには絶対中学に入ったら、運動系の部活をやってほしい!とお願いしました。

 

OS-1ゼリー。最近、高倉のサンドラックにしかないのですが、ばたので2個飲んでしまったので、

おじさんに今日は3個追加で買ってきてもらいました。

 ころは夕方は一人でトイレに行けないほどでしたが、夜になり、37度台に下がってきたので、

テレビを見ました。

歴史ヒストリアと、ひたすら忍たまを見てました。

新シリーズが始まっているのですが、こういう軽いのがいいみたいです。

ばたはおじさんに聞いたら、可哀そうなほど、ひたすらお茶漬けを食べ、マシュマロ2個だけ食べたようです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソラちゃん一家とBBQ | トップ | おじぱぱ7回忌。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿