みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

のんびり家で過ごす

2017年01月03日 | かわいい宝物

今日は

今日は10時に起きました。

また、ばただけもっと寝てたいとぐずっておりました。

午前中はみっちゃんは家事。

しかし!!!

ばたの勉強。ころにリコーダーを教えて、家事が進まない。

リコーダーで威風堂々を暗譜で吹けるようにとのこと。

しかしわが子ころですよ。。。

まずは、暗譜でドレミで歌えるように何度も繰り返す。

続いて短く区切って進めるものの、「あれ?高いファとミってどうやってふくっけ?」ところとみっちゃん。

動画で検索すると音階が違う。

困った。。。

時は。。。

菱ちゃん家!!!!

ラインして写メなどで楽譜を送ると、しばらくしてレイチェルの動画と菱ちゃんの解説が。

ありがとーーーー。

 

再び練習。

1時間以上。なんとか最後まで。明日も練習です。

ころの音楽はみっちゃんのスパルタレッスンなくしては、授業の早さにはついていけないでしょう。

解放すると、おじさん、ころ、ばたで自転車でどこかへ。

遠出したのかと思えば、2番目に近い公園で、鉄棒を使ってグライダーの練習と、

サッカーをしたそうです。

 

それから戻ってきたので、レンタルをしに行きました。

本当はボーリングに行きたがっていたので連れて行こうかと思ったのですが、

珍しくおじさんと公園に行ったので、それもありかなと。。。

みっちゃんはaimerやアリアナ。ジャスティン。あと、新人系のロックバンドなど借りました。

ころは真田十勇士がまだだったので、がっかりし、ニノのGANTSなど借りました。

そしてばたところのもう一つのお愉しみ。

長瀬くんのto young to die 地獄の話を借りました。

ばたはほかにずっと好きでしたや、スイミングの映画を借りたかったのですが、

借りられてました。

petsなど借りてました。

おじさんは夏に見れなかった、ころとばたが3Dで見たゴーストバスターズ。

 

夜は、長瀬君の映画をみんなで見ました。

写真の柑橘はお隣さんからおじさんと子供たちでもらってきました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびり2日目。初詣へ | トップ | ころ冬期講習後半開始&味噌作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿