みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ころの上履き?

2016年12月27日 | かわいい宝物

今日は

昨晩、9時半過ぎにばたから電話がありました。

無事について、練習したようで「もうねるよー」とのことでした。

あんまり長く話すと、「ママに会いたい」となるので、短めに楽しく話して電話を切りました。

 

ころとみっちゃんは8時半に起きました。

冬休みに入って、睡眠時間の確保です。

少しはころは健康になってきたでしょうか

 

10時に塾へ行ったころ。

帰ってきてみると学校から電話がありました。

かけ直すと、「ころくん、上履きか体操着を忘れてませんか?」と担任の先生。

「上履きを失くしましたが、西八王子です

「あ!やっぱり。上履きに〇〇小学校ころ と書いてあったそうです

ころは昔から忘れ物王ですので、みっちゃんは鉛筆消しゴム他すべてのものに、名前のみ書いてあります。

たいてい、学校で落とし物をしてもころのものは「ころ」と書いてあるのですぐ見つかるそうです。

今回も「ころ」と小学校の名前が(記入した覚えはないんだけど)書いてあったので発見されたようですが。。。

「まだ、公園においてあるようです雨でぬれてしまったかも」と先生。

上履きはいらないんだけど。。。上履き袋。。。取りにいこうかな。公園のごみになっているようだし。

しかし隣駅。おじさんに行ってもらうか。。。

 

みっちゃんは午前中、録画したテレビを見て、お昼にプールへ。

午後ものんびり過ごしました。一人自由時間は今日だけなので。

明日からおじさんがいます

 

夕方17時にころをお迎えへ。

そのまま、労政会館の卓球場へ。

毎日同じ運動ではつまらないと思いまして。

1時間みっちり試合。

11点を3ゲーム先にとったほうが勝ち。

接戦に接戦で、3ゲームそれぞれとったので、最後の10分は11点先にとったほうが勝ち。

ころの勝ちで終了しました。

すごい二人で集中したな。

おじさんが飲み会だったので、ご飯を食べに行こうというと、

「グルメで買って家でのんびりしたい」ところ。

みっちゃんはご飯意外に、写真の青島ビール。

現在ころが勉強中ですね。

ころは

テレビを見たりしてゆっくり過ごしました。

 

すると、9時過ぎにばたから電話。

泣いています。

「まま、おなかいたい。きのうは練習中、頭もいたかった」とばた。

寝不足や興奮だろうな。

水疱瘡の可能性もあるので、「ぼつぼつは?」と聞くとないそうです。

「水疱瘡だと困るから、念のためコーチに熱はかってもらって、おなか痛いこともいいなさい」と電話を切りました。

コーチは熱もないし、早く寝なさいとのことでした。

 

さて、10時近くに非常に酔っぱらったおじさんが帰ってきました。

「お土産は?」とみっちゃん。

「ない」とおじさん。

「ふーん。じゃあ、明日朝いちばん、スタットレス買って雪国かもしれないから早く寝たら?」と言いました。

「なぜ・・・」

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ばた合宿へ出発する&ころは... | トップ | ばたスキーをする »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿