みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

しんじられないけれど、ころ11歳の誕生日

2016年10月12日 | かわいい宝物

今日は

ころさん、11歳です

なんか、ああ、10年よりもっと経ったんだーとしんじられない気持ちです。

まだ小反抗期でした。

今年1年かわいいままでいてくれるでしょうか?

 

今日はかよちゃんとランチの日。

新しくできた、八王子バルの姉妹店に行こうとなりましたが、みっちゃん自転車がない。

二人で歩いて行きました。

本日のお魚のピザと肉のピザの2枚をシェアしました。

かよちゃん息子はころと同じ塾ですが、今年は合宿も行き、夏の400時間勉強を達成し、419時間勉強したそうです。

日曜日の様子を聞くと、レイチェル。涼ツと同じで模試や日曜特訓という講座に入れているそう。

なるほど。菱ちゃんかなりスパルタで、あそこまでなりきれないとみっちゃん思っていたけれど、

あそこまで厳しくおいつめないと、好きな学校には受からないんだな。

みっちゃん、自分のかなりの甘さがころを不幸にするんだなと反省。

しかし、来年はすごいお金もかかるな。

 

時間がまだあったので、スタバに移動しておしゃべり。

かよちゃんは、弟君(息子の1年生)の方のこともあって、教職をとろうかなーって、息子受験の後のことを考えていたな。

あさまるこにしても、日本語教える資格を取ったり、かあやんも仕事で保険の試験受けまくってるし、みんな勉強しているなー。

今日もよくおしゃべりして帰ってきました。

 

さて、今日は5時間授業の二人。

おやつを食べながら急いで勉強をしていると、郵便箱を見に行ったみっちゃんが・・・。

じゃじゃーん。あけさんからの誕生日プレゼント発見!

ころとばたにまで!

ころのこのファイル。おもしろいんです。

こうなります。

よく見ると、各都道府県に人物が書いてあるんです。ばたが一枚ほしいとお願いしていましたが、

とっても気に入ったらしく、ころが珍しくだめとお断りしていました。

あけさんっていつもおもしろい文具みつけてくれるなー。ありがとです。

 

さて、ころ将棋へ。

将棋の市民センターについて、ふと、みっちゃん気がつきました

「ばた!鍵、玄関のドアに指しっぱなしじゃない?」

いつもはみっちゃんが鍵をしめますが、ころがもたもたしていたので、ドアに鍵をつけて、しめてきてといい、

先にエンジンをかけたりしていたのです。

ころに確認しに行くと、鍵をしめてないとのこと。

大慌てで、今来た道を戻りました

結果・・・往復40分。

ばた、宿題を大慌てでやるはめに。(図書室でゆっくりやろうと思っていたらしい。「船」のバランスがまた細かく気にして進まない

将棋の後、塾へ移動。

ころは今日3級検定の日でした。勝っていて、後1手だったのに、ぽわっと急にわからなくなって変な手を指してしまい、そこから先生にばばっとやられてしまったそうです。

はい、また7勝頑張りましょう。

3級にもなると、1手油断したら、回復なしなのです。

ばたはコーチやチームメイトが変わるので、陸トレは今日が最後。

みっちゃんが見に行くと、今日は一番上のクラスとかと合同の日でしたが、課題は「バタフライ」。

5コースがちびちゃん。

ばたは一人ちびだけど4コースにいたので、25mを5回以内のバタフライで泳がなくてはならない課題。

どうするのかな?と思っていたら「4」だったと手でしめしています。

何度かよく見ると、真ん中までスタートからずっとドロフィンキックで誰よりも長く潜って泳ぎ、のこりの半分を4回で泳いでました

一応、考えたな。

ころの今、席がお隣の、同じクラスの子も今月から選手コースに加入です。

ころは今日は質問があったので、9時半お迎え。

戻ってきた10時。ばたは珍しく「眠すぎる」と素直に寝ました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い一日 | トップ | ころ、珍しく立候補 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。