みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ころ冬期講習後半開始&味噌作り

2017年01月04日 | かわいい宝物

今日は

今朝は8時にみっちゃんが。8時半にころが起きました。

朝ご飯の用意の音がすると、必ずおじさんが降りてくる

三人で静かな朝ご飯。

おじさんはDVDなど返しに行きました。

ころ、今日はトイレにはちゃんと行きましたが、ギリギリになって理社が間違えてたとか慌てる

9時20分に出るはずが時刻は28分。

それでもみっちゃんに「夜は吹けないから、今1回だけ吹いて

「え、遅れちゃう

ころ、威風堂々を最初から最後まで吹く

ばたが寝ているので静かに吹いてと言いましたが、いい音が出ないので、「もう普通に吹いて」など注文をつけられながら

そしてみっちゃんと慌てて駅へ歩いて行きました。

今日はいつもよりかなり遅いペースなので、必死に歩いて、なんとか58分に到着。

歩いている最中は、「威風堂々を歌って。間違えたら最初から!」とリコーダー三昧。

ころからしてみれば、焦っているのに・・・ママったら・・・って感じでしょうか。

 ころも面白かったそうです。

ばたは10時過ぎに起きてきて、ゆったり朝ご飯。

しかし。。。約12時間寝てますよ

 これ、大人も勉強になります。

 

勉強を10分して、みっちゃんとグルメへ自転車の特訓もかねてお買い物。

おじさんはその間に味噌作り。

今年も味噌、完成です。

 また馬鹿力で、マッシャーを壊したおじさん。

みっちゃんとばたは、甲の原のプールへ。

いろいろどこ行くか迷ってましたが、結局近くにいこうとなりました。

しかし

体が重い

二人で「なんだ?これ?」とびっくり。

お互い体に何か重いものをつるされているような。。。

それでも、やすみやすみ、みっちゃんは700m、ばたは1km以上泳いで、帰ってきました。

ばた、今日泳がなかったら、明日からの練習きつかっただろうな。

 

ばたは帰ってきてから映画タイム。

ころが見なそうな「ペット」を見てました。

 

おじさんが昨日久しぶりの公園で、「二人がめちゃめちゃ仲良く遊ぶから、兄妹いてよかったなーって思ったんだよ」と。

そう。我が家はめちゃめちゃ仲良く遊ぶので、ころがいなくなりつまらないばたです。

 

夕方ころをお迎えし、4人で労政会館へ。

卓球を1時間しました。

さて、帰ってきてからお風呂に入り、ころはまた「威風堂々」を2度吹き、

あとは近所に迷惑だからと歌で間違えなくなるまで歌うのでした。

 

ちなみに、夕方暇だったばたには鍵盤ハーモニカで教えました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびり家で過ごす | トップ | ばた始動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。