みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

菱ちゃんと立川へ

2017年06月13日 | かわいい宝物

今日は

今日は久しぶりに16度という温度計を見たな。

 

今日は菱ちゃんと立川です。

11時に待ち合わせ。一仕事を終えてきた菱ちゃんと合流。

ソニプラで菱ちゃんが来る前に、スマイルのバックを発見。

色で迷い、菱ちゃんが来てからみてもらい、結局ピンクに決定。

レジに行こうとすると、菱ちゃんが「誕生日プレゼントにするよ」と買ってくれました。

何歳だっけ?の話に、お互いぼけて、43歳?44歳?いや、待って。この前41歳だったんじゃない?と二人でしばし真剣に考える。。。

結果43歳となりましたが、もうさば読み過ぎて、歳がすぐ出てこなくなりました

 

みっちゃんは他にソニプラでサングラスを購入。

夏対策です。

そして、二人でZARAへ。

みっちゃんは写真の服を買いました。ばたがいないので、ここぞとばかりに、ホワイトジーンズを試着してみましたが、

やっぱり似合いませんでした。ばたの言うとおりでした

他はちょっと真面目風な学校見学など対策用です。

菱ちゃんも色違いのパンツを購入。

帰ってから、このジーンズをばたに見せたら、「また、足が太く見えるの買ってきたの?」と突っ込まれました。

 

お昼はパンケーキ屋さん。

学校見学の話とか、この前聞いた開成のすごい話とか。

レイチェルと涼ツの学校の話などをし、ばたの話になりました。

菱ちゃんに「兄妹比べちゃだめ!必ずばたには1番好きっていうこと。ばたは一人で過ごせて強いけれど、

気にしいで繊細な所もあるんだから、常にそれでいいんだよと言わないと!

もし、それ世間的にどうなの?空気読めてないよと思っても、それでいいんだよ。って自信持たせてあげて。いつでも味方でいてあげないとだめだよ!

などアドバイスを受けました。

はい。その通りです。ありがとうです。

 今日は6時間。14時半過ぎまでおしゃべりして、解散。

ばたはダンスの日なので、猛ダッシュで帰ってきました。

「ダンスもうやめたい」とばた。

理由は、猛ダッシュで帰ってこなくちゃいけないし、遅刻が不安だから。

いつになったらやめていい?といいますが。。。いやいや、走ってこなくても時間に間に合っているし。。。

 

ころは自習室。ばたを送り、そのままころを自習室に送りました。

そしてすぐに戻り、ばたを今度はプールへ連れて行きました。

みっちゃんは夕飯にころリクエストのたっぷりレタスとトマトのタコライスを作って二人のお迎えへ行きました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒りまくる日 | トップ | 午前授業、大賛成! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。