みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

のんびり2日目。初詣へ

2017年01月02日 | かわいい宝物

今日は

今日も10時起きの我が家。

ばたなんて、もう朝ごはんだからと言っても「もっと寝ていたい」とぐずぐず。

合宿、かなり疲れていたんだろうなー。

 

朝ごはんが終わると昼に。。。

今日も1時間半ほど勉強し、(はっきりいって集中しないのでこれだけ時間がかかる)、

自由時間。

勉強の最中に算数がわからないころ。

みっちゃんが解説を読めど、文句を言うので、いよいよおじさんにバトンタッチ。

塾の先生に聞くというころでしたが、あまりにもだらだらしていたので、罰でおじさんに・・・。

しかもばたが、パソコンで動画ばかり見ていたので、みっちゃんが途中でばたと公園にバトミントンをしにいったのが、

すごく嫌だったみたいで。。。

あ、ばたは自分でローマ字表をみて、キーボードを打ち込みます。

こちらは、ばたは昨日おじままとティラミス作り。

 

みっちゃんが公園から戻ってくると、ぐずぐず怒ってるころ。

何が嫌だったのか聞いたら、「パパに聞く代わりに、ママも一緒にいるっていったのに、

ばたと公園にいった!」と怒ってました。

こればっかりは、前からおじさんに聞くときはおじさんが、怒ったり、たたいたりしたいよう、

みっちゃんが一緒にいるという約束をしていたので、しまった・・・と反省し、ごめんねをしたみっちゃんでした。

 

そして、4人で公園へ。

ころとみっちゃんペアでバトミントン。

互角でおもしろい。

ばたとおじさん。

それからころとおじさんで、みっちゃんはばたと鉄棒トレーニング。

4人公園って久しぶり。

15時になっていて、慌てて琴平神社におじままも含め5人で歩いていきました。

夜は外食の予定でしたが、ころが家でゆっくりしたいというので、色々買って帰りました。

 

そして、9時ごろおじ実家を出発して家へ。

車中はずっと「笑ったらお尻たたくのね!」ばっかりで、盛り上がってました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年男のころと年女のおじまま | トップ | のんびり家で過ごす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿