みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ばた春季2日目&ころ模試

2017年04月09日 | かわいい宝物

今日は

今日も朝は早起きで、4時45分に起きました

ばたは5時半にプールの駐車場へ。今日は早めの種目に出る選手のみバスに乗れます。

みっちゃんは寝たかったのですが、6時半にころを起こすので、やめました。

6時半に起きたころは、7時10分におじさんに送られて八王子駅へ。

友達と待ち合わせて、スクールバスに乗って模試の会場へ。

 

みっちゃんとおじさんは、9時に辰巳へ出発。

みっちゃん、車中で寝ました。

都内はもう満開すぎたようです。

今日のばたはまずは50m背泳ぎです。おじままと合流。

ばた、なんだ?それ?みたいは遅さで、ベストより2秒も遅いタイム。

応援こないで、家でのんびりしたかった

運動してます。恥ずかしがらないで手を回すようにみっちゃんにきつく言われたので。

待ち時間が1時間半ほどだったので、コンビニでご飯を買って、急いで食べました。

1時半頃、50mバタフライに登場。

この背中、相変わらずすごい!

バタフライは、久しぶりのかっこいい攻める感じの泳ぎで、0.04秒速くなったベストタイム。

39秒51。

だんだん、ベストを出すのが難しくなってきたな。それだけ泳ぎが完成してきたから、しょうがないんだけど。

ベストが出たので、来たかいがありました

ころが待っているので、さっさと帰りました。おじままとは辰巳でお別れ

ころは、3人大好きになった塾友がいて、昨日それぞれどうして好きになったのか?話してくれました。

共通しているのは、「優しい」。(自分が自分がでないこが好き)。

中でも、一番好きだった、優しい、おもしろいだったけれど、1月からいなくなってしまった友達。

土曜日テストの結果に名前があったので、どこかにいるのか?と思ったら、今回のテストで偶然あったそうです。

それで帰りに二人でしばらく話をしたそうです。

今は、同じ教材を使う別の塾に行っているそうですが、今日のテストは年6回あるのですが、それには来るそうです。

お互い目指す学校を確認したようで、ころ、やっぱりその子が目指すなら、頑張るそうです。

(志望校がいまいちだったころに、目指すところを決めさせてくれた子です)

そして、だったので、バスで家まで帰ってきたようです。

家に帰ったら、お昼を食べて、(13時半に帰宅)「オデッセイ」のDVDを見て良いよと伝えておいたのですが。

昼は食べてませんでした。

おなか空かないとのこと。

ころは本当にこの小食がなんとかならないと、受験が体力的についていけるのか?になってくるような。。。

 

オデッセイはおもしろかったようです

 

ばたは15時半に家に着いたのですが、車中でも寝てましたが、17時の起こすまで熟睡しておりました

夜は、おじさん、ころ、 ばたで、ルパンの映画を見てました。