オカメなまんまる♪まるちゃん♪

鳥バカ飼い主の親バカ日記&独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お買い得大好き♪

2008年02月04日 16時22分58秒 | まる&ピーちゃん
こんにちは~。

今日は昨日が嘘のような良いお天気でした。
マフラーは日中暑い位。

昨日は節分でしたね。
毎年豆撒きをしますがマンションは小窓と言うのが存在しないので
あっという間に終わっちゃいます。

撒こうとしたら姉ちゃん丁度お風呂に入ってしまったので
デカ息子が寝なくちゃいけないし、
とりあえず2人で撒きました。

のんびり浸かって1時間後に出てきて姉ちゃんおかんむりです。

どうかしたの?

「お母さんどうして豆撒きしちゃたのよ!」

え~?待ってたら遅くなるから…。残しておいたから今からやろうか~。

「そんなんじゃつまんないじゃよ~

はぃ~~~?泣くんですか?

そんなにやりたいのならもう一袋も開ける?

「$%$#&~~~~~~

時たま大人殆ど子供…まれに赤ちゃんが同居してる…
そんなお年頃ですか?

結局豆撒きはやらずに不貞寝しちゃいました

難しいね~

さて、気を取り直して?昨日up出来なかった動画です。

ビニール大好き!
ゴキゲンだね~
インコsを見てるのが一番平和です。

昨日、前もって部活が休みと分かっていて
買い物に行く約束をしていたから
あの雪の中、買い物につき合わされたんですけど、
300円ショップでこんなの見つけました。


キーカバーは愛用品なのでストックにもう一個購入。
袋に入ってるのは…。


良く雑貨屋さんで飾られてる「バランスゲーム」です♪
普通に860円位で売られてますね。
ちょっとお買い得

本日のおまけ。
こちらもお買い得。
1680円の新品の本ですが
バーゲンで750円!
そして今日は10%OFF
大型インコはお迎え出来ないけどね。
読むのはいいよね♪
2ページ位シロハラちゃんも載ってるしね♪



にほんブログ村 鳥ブログへ 参加してます♪
インコオールカラー図鑑!何処からか発売されないかなぁ~
今日も応援ヨロシクね

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪やこんこ~♪ | トップ | 閉まってない??? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは (きみまる)
2008-02-04 20:49:58
雪が大変だったでしょう?
こっちは昨日は雨で今日は普通に寒い日。
でも雪じゃない分動けるし、濡れないし。
でもお家が20度もあるならインコちゃん達は大丈夫ですね♪
私あまり外で買い物しないから、
安くてこんな可愛いグッズが売られてるって知らなかった!
でもこのバランスゲーム木で出来てますよね。
我が家では『木製=1ヶ月以内に木屑』の方程式があるから
インコ飼いをやめたらこういうものを買おうと思います。
部屋が狭いから仕方ないのよぉ(T_T)
ご機嫌♪ (麻子)
2008-02-05 12:42:15
まるちゃんのご機嫌な歌に私までほっかほか気分です(^o^)/
ビニールなんで好きなんでしょうね♪
おふとりちゃんのブルースにも試してみようかしら。。。
雪、大変でしたね(^_^.)
日曜日にお仕事で月曜日は疲れ果ててお仕事もせず寝てしまってたので雪の情報知らなかったんですよ。写真見てびっくりです@@お風邪などひかれませんように
きみまるさん (岩のり)
2008-02-05 14:06:57
もう~ね~。
ちょっとの雪でも大パニックに陥る地域だから
大変ですよ…。
それなのに約束だ!と買い物に連れて行かれる母。
なんか空しい。

バランスゲームは確かに木製です。
そっか~木屑になるね…。
インコsが居なくなるなんて日が来るかぁ?
…ですが(笑)

買ったは良いけど、置く場所無くて結局しまいこんでる我が家よりは賢い買い物術だと思います
麻子さん (岩のり)
2008-02-05 14:09:42
ビニ男!決まってるでしょ♪
興奮して歌いまくってるからダイエット&ストレス発散かしら?
話せたら良いのだけどね。

こちらの雪は珍しいので、1cm積もっただけでも交通網が麻痺します。
子供は喜ぶけど…でも最近の子って寒いから遊ばないなんて平気で言いますよ。
子供は風の子!何処へやら???
バランスゲーム (みゅうみゅう)
2008-02-05 14:20:41
このゲーム可愛いですね~~~^^
飾っておいても良さそうですね。。

それから私は子供がいないのですが、
青少年のホームスティの時よく感じます。
大人と子供と赤ちゃんが混ざってる感じ。
解ります。。
子ども扱いはされたくないのに、
大人と一緒じゃ嫌~~まだ甘えたいの。
って感じですね。。
??????ってなるコトあります。
みゅうみゅうさん (岩のり)
2008-02-05 14:30:00
そう~なのぉ~!!!
まさにその感覚です。
こんなのを40人も面倒見てる先生ってやっぱり凄い。

そして、こんなのがこのまま大人になって社会人になって
そして新入社員でウヨウヨ来たら
良い大人がぶるぎれるのも無理はない…。

かと言って次の日は何も無かったように?
ケロッとしてるんですからね@
深く考えてはいけません
いい買い物ね! (スヌーピー)
2008-02-06 20:58:32
どこの300円ショップ?
私がいつも行く店にはこんなの置いてなかったぞ・・・
見つけたら即買い!ですね。

お姉ちゃんの気持ち、なんかわかるんだ~。
私もね~、中学生の頃って大人になりたいような子どもに(もっと幼く)なりたいような気持ちだったことあるもん。
どーでもいいことで親に文句言ったものです。
スヌーピーさん (岩のり)
2008-02-08 16:53:03
お店の名前…三日月何とか?だっけなぁ~。
姉ちゃんに確認します。
場所は思いっきりローカルですよ~海老名駅前のお店です。

スヌーピーさんには姉ちゃんの気持ちが理解できますかぁ?
岩のりは親の言う事は絶対!口答えNGの家で育ったので、姉ちゃんがストレートに気持ちをぶつけてくる姿を見て
結構動揺します。おぉ~~~!!そんな事親に言えるんかぁ?ってね。
まぁ~親らしくない親だから大喧嘩してお互い発散してますけど(爆)
子供なんだか大人なんだか…。
マイケル君ももうすぐね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。