オカメなまんまる♪まるちゃん♪

鳥バカ飼い主の親バカ日記&独り言

101gおも~。

2007年04月11日 08時54分21秒 | まる&ピーちゃん
おはようございます。

今日は小学校低学年の授業参観&懇談会!
そして~学級委員会も新旧引継ぎです♪

この書類今年度岩のりが発行した文章・報告書です
いやぁ~圧巻です。
去年の引継ぎで「ハイッ」って渡された時は
こんなになるのかい?って思いましたが…なっちゃうんですなぁ。

高学年の役員さん情報だと来年度は安泰なようなので
安心して肩の荷が降ろせそうです。

でもでも…今日の2年生で…どうなるやら@
岩のりあの重た~い空気が苦手なんです。

そして…中学校も待っています

本日の出雲大社の占いで…

「雑音に耳貸すなかれしのんで続投すべし」 …と来ました

やれって事?受けちゃうぞ~って事?
「お母さん!そんな事より僕はお留守番ですか?」

「ハ・ハイそうです…

まるちゃん、只今の体重101gです。
お母さんビックリ
食べ過ぎてるように感じないんだけど…。
放鳥中歩いたり飛んだりしないから…運動不足だよ
今日はお留守番だけど、粟穂のおやつはお預けかなぁ~?

「何だって
そうそう、先日4日に抜けたまるちゃんの尾羽。
新しいのがお目見え♪

し・しかし黒いぞ?パ・パイドなのに?尾羽が黒い?何で~?
斑点の尾羽も生え変わってるはずなんです…
何で~?奥が深すぎて…オカメインコの不思議です。

本日のおまけ。
北海道旅行へ行った時に落し物を沢山して、
その中の一つ「カメラケース」やっと作りました~♪

失くして早一ヶ月。
作り出せばすぐなのに…
お尻も頭も年々重たくなる一方です。

今回はカメラを出して使っても、ケースが落ちないように作ったのでもう~失くさないでしょう。

ちなみに…アップリケは100均ですよ~




お母さん本当は僕で作りたいんだって♪
             でも、僕の羽の色は複雑だから見てはため息さ~
             頑張れ~のポチッしてあげてね
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助けてよ~(言葉にならない…) | トップ | 乙女の入浴シーン(いい湯だ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スヌーピー)
2007-04-11 18:45:22
きちんと作ったんですね資料。お疲れ様でした。
私が学級やった時は、翌年ある事情により全て廃棄されました。いろいろあるんです・・・うちの学校(泣) あ~苦労して作った会計報告書がシュレッダーに・・・いかんいかん、ここで愚痴っても。

まるちゃん、100グラムオーバー?!ヤバイでしょ。でも、あすかの体重知らないからあまり言わないでおこう・・・

カメラケースかわいいです~。アップリケほんとに100均?ダイソーですか?
お疲れ様です (麻子)
2007-04-11 20:39:02
こんばんは♪
学校関係のお仕事お疲れ様です!書類の束を見ただけでも大変さがわかります。そして楽しそう!
気苦労とか多いでしょうけど、応援してます!
あ、ブルースは107gでダイエット中です(*^_^*)
スヌーピーさん (岩のり)
2007-04-11 23:47:49
毎年シュレッダーに掛けられちゃうんですか?
それなら残す意味がないですよね~。
悲しいなぁ。

今年度は本当にフレンドリーな役員さんで楽しく引き継ぎしてきましたよ。
今度は中学で…???お誘いは尽きません。

アップリケはキャンドゥです。
お近くにありますか?
この種類リンゴとかもあって可愛いです!
麻子さん (岩のり)
2007-04-11 23:51:09
役員って大変なんですけど、楽しくなり始めて終わっちゃうんですよね。
でも…2年越しは辛いかなぁ~。

子供達がお世話になってるので避けては通れませんね。

ブルースちゃんの体重は107gなんですね。
やっぱりまるもダイエット?
一応、骨格から考えると120gとかいくかもね~って
言われました。
シードは粟穂位しかあげてないんですけどね~
どこかでつまみ食いしてるかな?
すでに遅し・・・ (スヌーピー)
2007-04-12 13:23:06
キャンドゥならいつも行くスーパーの2階にあるし、友人が働いてるし、で行って聞いてみたらもう廃番になりましただって~(泣)
別のが出るかもしれないからチェックするぞ!
スヌーピーさん (岩のり)
2007-04-12 17:49:35
廃盤???
明日、チェックしてきますね。
こっちの方が田舎ですから^^
まだまだあるかも~♪
Unknown (かりん)
2007-04-12 20:57:04
うわー!凄い量!お疲れ様でーす
役員は、なるかならないか…ドキドキですよねー(^^;
楽しく引き継げるならそれが一番だけどね

うちのわさびも、100g超えてるよー(常に)
しかも運動不足…飛ぶといえばビックリした時と放置された時だけ(笑)
それ以外は、肩の上か膝の上か指にでーんと乗っかってカキカキ要求
しかも、もしケージから出てよちよち歩いてもキッチンで拾い食い…
わさびにダイエットという文字はない!

まるちゃんのちょび尾羽、これからどうなるのかしら…!
もしかしてこのまま長ーくなって、ノーマルちゃんの尾羽みたいに?!
なんかとっても楽しみですねー
パイドちゃんの魅力って、毎回生えてくる羽の模様が違うんだよねー^^
それにしても、カメラケース可愛いです~!
売ってたら絶対買います(笑)
ちなみに我が家のカメラケースは、100均です…(え?聞いてないって?)
大変ですね (モゴ)
2007-04-12 22:47:20
子供の学校関係の役員や行事って…
周りがいい人ならいいけど(苦笑)以前、友人が
あまり気が合わないお母さん方が多くて
疲れると嘆いていたのを思いだしました。
のんちゃんなら明るく楽しく頑張れるんだろうな~

カメラケース、可愛すぎるっ
職人さんだね~私のデジカメ「エビちゃん」のを
発注してもいいですか(笑)
お礼はマメでお支払いということでは…ダメ?
かりんさん (岩のり)
2007-04-12 23:10:46
わさびちゃんは兄弟だからね♪
似てるんだ~。
少しは動いて欲しいんだけど…。
今は岩のりの手を見ると違う意味で忙しいようで
それでも101g!大した物です。

まるは男に目覚めてから色が濃くなったように思うんです。
尾羽もそうだし、冠毛も黄色が鮮やかになってる?
おいおいどこまで変貌?
モゴちゃん (岩のり)
2007-04-12 23:13:27
そうそう~。
今年はね色々あったのさ♪
でも、もう時効よね。終わりよければなんとやら~。

カメラケース近くで見たら「いらん」って言われちゃうかも?
えびちゃんのってどんなんだろう。

マメちゃん一泊で手を打ちましょう♪
こんにちは~ (なつみ)
2007-04-13 09:07:16
学校関連のお仕事、お疲れ様です。
凄い量の文章・報告書ですね~
私だったら途中で辞めたくなりそうです^^;

まるちゃん・ピーちゃんはお留守番みたいですが、まるちゃん&ピーちゃんならきっといい子で待っていてくれますよv
体重101gですか!
マルなんて、少し前まで110グラム前後ありましたよ^^;
今は放鳥時間を長くしているので、少しずつ減っては来ていますが・・・

カメラケース、凄く可愛いですねv
私も欲しいです~
なつみさん (岩のり)
2007-04-13 09:26:41
長男マルちゃんは110g!
触ってもそんなに全然肉肉してないから
大丈夫だと思ってますけど…。
次回の検診の時に聞いてみます。

今年の小学校は仕事も無く~ですが
中学校が待っていますよ
こうなったら、少しでも若いうちに!やってしまおうかしら!
永遠の18歳もこの頃難しい年頃です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。