ののちよびより

2013,6,30生まれ黒白ちょびひげねこ、ののちよ(♂)のまったり日記

札幌で食べたもの( ´ ▽ ` )

2017-01-25 12:44:55 | 日記
今回の帰省で食べたものたちです( ´ ▽ ` )

食べるの大好きー!!!(*☻-☻*)

(腹の肉を揺らしながら)


まずはついた初日に食べたもの

札駅から直結してるエスタ内、ラーメン共和国でラーメン食べました

梅香軒の味噌ラーメン



これは旦那さんが食べたもの
私は旨辛ラーメンを食べました( ´ ▽ ` )

ラーメン共和国は人気ラーメン店が何件か入ってる、東京のナンジャタウンみたいな一角でした

路面店でちゃんと食べたかったなーと思いつつも、ここのもちゃんと美味しかったです( ´ ▽ ` )

黄色い縮れ麺好き!!!


2日目の昼!

小学校からの友達とごはん

大通りのダイソー向かいにある地下のお店でハンバーグ
(残念ながらお店の名前覚えそびれました)



私のは鹿肉ハンバーグにデミグラスソース!

ここはハンバーグのお肉をハーブ牛、粗挽き牛、マトン、鹿、ベーコン巻き豚肉から選べるんです

ソースも何種類もあって、好きなのを選択!

あみのはハーブ牛のハンバーグにチーズソース

まどかはハーブ牛にデミグラスだったかな?



サラダもてんこ盛り( ´ ▽ ` )

緑の小さな入れ物にはなんと赤だしの味噌汁が入ってます

ドリンクがジュース紅茶コーヒー赤だしの小さな味噌汁、から選べるんです
小さな、が気になるなーと思いつつ味噌汁注文してみるとこんなおままごとみたいな味噌汁がーーー(^^;

味は美味しかったですが最後までおままごと気分でした(でも楽しかったかも)

その後3人で雑貨屋巡りをしてから市電に乗って藻岩山ロープウェイ入り口へ

世話人は市内にハタチまで住んでましたが、市電はほとんど乗ったことがなくて

こんなにしっかり乗ったのは初めてでした!

乗客もかなり多くて常にぎゅうぎゅうでした
しっかり市民の足になってるんだなー知らなかったー乗れてよかったー!( ´ ▽ ` )



なかなかかっこいい市電!(≧∀≦)

市電に乗ってわざわざ行ったのは、カフェブルーっていうふわふわパンケーキのお店です



なんかめっちゃ住宅地にありましたよ



席からの眺めがなかなかです( ´ ▽ ` )
(わたし的におばあちゃんちの庭と似てて、札幌帰ってきたー感がすごい!)



雑多に撮れちゃいましたが、わたしがオレンジパンケーキ、あみまどかがブルーベリーチーズパンケーキでした



ふかふかパンケーキの上にバニラアイスと甘さ控えめ生クリーム!



厚さもしっかり!ふわふわでした( ´ ▽ ` )

まどかから、10月に東京に遊びにきてくれた時に撮ってくれたののの写真をたくさんもらいました( ´ ▽ ` )



まどかは写真うまいなあ…(⌒-⌒; )
美的センスが昔からすごーく高い人なのでした

いい写真たくさんもらえて、おいしいパンケーキも食べられて世話人ほっくほくです(*☻-☻*)

併設されてた雑貨店があったのでそこも覗いてきました

雰囲気あって楽しかった〜!

その後大通りまで戻って友達とお別れして、旦那さんと合流

2人で狸小路の端っこ(真ん中辺りは観光地化進みすぎなので)をフラフラ見て歩いて、食べたいものを決めました!

札幌といえばやっぱりスープカレー!!!(≧∀≦)

ouchiてお店に行ってきました



旦那さん、豚角煮スープカレーのエビソース



わたし、豚角煮スープカレーの野菜多めのやつ、とろとろスープで!

どちらも美味しかったです…( ´ ▽ ` )
また行きたい!



キラキラ〜
野菜で山芋入ってるのって今まで見たことなかったかも

食べ応えありました!

2日目終わり

3日目は旦那さんと小樽に行って来ました!

次は小樽の写真あげますね( ´ ▽ ` )



まどかにもらったのの写真で締め〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ののと朝ごはん | トップ | ののの添い寝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンバーグのお店 (いけなみー)
2017-01-28 11:46:47
「ノースコンチネント・machinaka」だね!
豚と羊と牛と鹿が選べるの楽しいし美味しいよねー!
チョリソー追加して石の上で焼いて食べるの楽しいよw

楽しい里帰りになってよかった!
Re:ハンバーグのお店 (ののせわ)
2017-01-29 11:34:49
いけなみさんコメントありがとうございます!
そういう名前だったのか!
地下にあるお店よね
人気みたいで平日なのに開店と同時にほぼ席埋まっててびっくりした
いけなみさんさすがご存知ですのね〜!
今度帰ったらまた違うお店教えてくださいな( ´ ▽ ` )磐渓はもちろん行きたい〜!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。