ののちよびより

2013,6,30生まれ黒白ちょびひげねこ、ののちよ(♂)のまったり日記

魔法の言葉?たむたむ!!!

2017-03-06 15:12:17 | 日記
昨日ソファでまった〜りしてたののと私たち

何気なく

こないだ行った西荻のtam-tam(モロッコ料理のお店)美味しかったよねー

て旦那さんに話しかけたら

寝てたののがガバっと起きて目らんらん!



(イメージ図)

ごはん、おやつ、ミルク、スープ、ささみ、パン
ののが反応する言葉は食べ物ばっかり!

タムタム、はどの言葉にも似ていない…
聞き間違いなら近い言葉に反応するはずです

もっかい言ってみる…

たむたむ?

くるるっ(*☻-☻*)

やっぱり反応します

猫語なのかなあ〜( ´ ▽ ` )かわいい〜( ´ ▽ ` )
ののてーんたむたむーー( ´ ▽ ` )

と昨日は半日たむたむで遊びました(言うたびおやつかミルクあげました)





昨日、ツイッターで数少ない知り合いに向けて、
猫飼いさん、おうちの猫にたむたむ、試してみてください!!!
猫語で、ごはんって意味なのかも!

と提案してみたところ、
キャットシッターさんが早速おうちの猫さんに試してくださり、

ほんとに反応しました!

かまくらにいたのに複数いぶかしげな顔で集まって来たと報告が!!!(//∇//)



どーですか、ここを見に来て下さってる数少ないみなさま!
試して見たくなりませんかっ( ´ ▽ ` )

ぜひおうちの猫さんにたむたむ試して見てください

そしてお気軽に報告してやってください!

合言葉はー

たむたむー( ´ ▽ ` )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿