太陽は昇る

Twitterのまとめが中心です。
その他覚書きを少々。

5月23日(月)のつぶやき

2016-05-24 01:10:38 | つぶやき

とうとうマイクロソフトが心折れる!Windows10のアップグレード・キャンセルの方法を自ら公開 - Togetterまとめ togetter.com/li/978195 @togetter_jpさんから

yuu355さんがリツイート | 3 RT

女「これが おそ松、こっちがカラ松、これが一松」
男「全部同じじゃん」
女「てめえ、表出ろ」

男「これが山井大介さんでこっちが田中浩康

女「全部同じじゃん」
男「てめぇ、表出ろ」 pic.twitter.com/0mrI2xeUMB

yuu355さんがリツイート | 833 RT

テレ朝ヘリウム事故、容疑者不詳で書類送検:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ5R…

yuu355さんがリツイート | 14 RT

報道ステーションでとりあげないといけないね。この事件
( *`ω´)

テレ朝アイドルヘリウム事故 警視庁が「容疑者不詳」で書類送検 「予見可能性ない」 sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsより

yuu355さんがリツイート | 1 RT

「予見可能性ない」テレ朝アイドルヘリウム事故 警視庁が「容疑者不詳」で書類送検 sankei.com/affairs/news/1…

yuu355さんがリツイート | 86 RT

失業者から非正規労働者が増えているのは統計上明らかなのに「トリクルダウンだ」「安倍政権で非正規労働者ばかりだ(民主党政権では就業者数が減っている)」と言っている人は、どういう論理性を持っているのだろうか?

yuu355さんがリツイート | 3 RT

アイドルや歌手に硫酸ぶっかけただカミソリ入れて送っただなんていくらでもあったろ。
老害が自分らの世代美化して現役世代叩いてんじゃねえ棺桶に入ってろ twitter.com/takeshiseto/st…

yuu355さんがリツイート | 2133 RT

ママは大変だけど見てる方は癒される〜 #我が子のイヤイヤ画像 - Togetterまとめ togetter.com/li/977939 @togetter_jpさんから


ここぞとばかりにアイドルたちが「リプしなくても怒らないでください」「病まれるのは迷惑です」「文句言わないでください」「そんな人たちは応援に来ないでください」と今までやんわりとしか伝えてなかったことをストレートにツイートし始めてオタクをふるいにかけ始めた

yuu355さんがリツイート | 13760 RT

チビが幼稚園から借りてきた絵本、三匹の子豚、ならぬ「三匹の子オオカミ」に出てくる悪い豚の破壊力がすごすぎてお腹が痛いwww pic.twitter.com/eIDf2UcSR1

yuu355さんがリツイート | 34657 RT

それに対して「不安に思っている弱者を見捨てるのか!」という言説をしばしば見かけるものの、学び続けて不安を克服した人を「理不尽な強者」であるかのように扱う前提にはいつも違和感。
強者なんていない。努力した人とそうでない人がいただけ。 twitter.com/heart8255/stat…

yuu355さんがリツイート | 54 RT

【タモリ倶楽部】食品サンプル職人が本当に作りたいものは!? 職人の心の叫びが爆発!! - Togetterまとめ togetter.com/li/977929 @togetter_jpさんから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日(金)のつぶやき

2016-05-21 01:11:17 | つぶやき

「今日、天皇・皇后両陛下が熊本の被災地を訪問されました。」
「陛下は、贈られた折り紙の花を大事に抱え避難所をあとにされました。」
#tvasahi #報ステ pic.twitter.com/SCnbIVPtsH

yuu355さんがリツイート | 20 RT

「基地があるから起きてしまった事件」と言い切る富川アナウンサー。米軍基地は沖縄だけなのでしょうか?岩国は?三沢は?横田は?たしかに殺人者は許せない。が、だからと言って特定の人種や民族や職業を攻撃するのは二枚舌になるんじゃないのか?#tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 64 RT

後藤謙次「沖縄の事件で、オバマ大統領の広島訪問に、謝罪は必要ないとされてたのが、謝罪を要求しないといけなくなるじゃないか」←なんで沖縄の事と広島の事が同じになるんだよwww後藤謙次は事件を政局に絡めようとするなんて、本当に最低だなwww #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 204 RT

日本国内の外国人犯罪は1位2位を占めるのが、中国人と韓国朝鮮人による詐欺や強姦や殺人事件なんですけどwww報ステは「在日がいる限り凶悪事件は減らない」と報道しろよwww #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 293 RT

じゃあ中国人がじゃんじゃん住み始めている池袋北口で日本人が中国人に殺害されたら、富川アナウンサーは「池袋にリトル北京があるから起きた事件ですね」というのだろうか?米軍があるから起きたのだろうか?心無い外国人がいたから事件が起きたのでしょう?#tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 14 RT

【これはアカンやつ】舛添都知事、講演先から送ってもらった乗車券を払い戻してポケットマネーにしていたwwwwwwwwwww←セコ過ぎるだろ?(笑) 他に付け足す言葉もなし♪ #nhk #舛添東京都知事リコール #tvasahi pic.twitter.com/OWKLeMUcaS

yuu355さんがリツイート | 67 RT

アナウンサー「政府は、沖縄県から正式な逮捕の連絡を受け次第アメリカ側に抗議をする方針ですが実は、沖縄の怒りを収めるために抗議せざるを得ないというのが本音です。」←なにこのゲスの勘ぐり? #tvasahi #報ステ pic.twitter.com/61U1fXddD5

yuu355さんがリツイート | 114 RT

米軍がいる為に犯罪が沖縄で起きて米軍は沖縄から出ていけと言えるのな日本で訪日在日の外人が犯罪を起こしたら訪日在日外人は全員帰れも良いってことか?それは朝日的にいいの?wそれと米軍は友達作戦で日本人を多く助け支援したことを忘れてはいけない

#報道ステーション #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 33 RT

富川悠太「基地があるからゆえにこの事件が起きてしまった」
これをレッテル貼りって言うんでないの?
と思ったら翁長も同じ事を言ってた
#報道ステーション #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 49 RT

20代女性遺体発見
「アメリカの国防総省は男は軍の一員ではなく嘉手納空軍基地で業務にあたっている会社の契約者だとしたうえで沖縄の地元当局の捜査に全面的に協力しているとコメントしています。」
#tvasahi #報ステ pic.twitter.com/83OfoQMjxK

yuu355さんがリツイート | 63 RT

アンタたち韓国籍の容疑者が事件おこしたとき「また在日がいるせいで悲劇が起きてしまいました」って言えよ?国籍伏せて報道したり通名報道したりなんかもってのほかだからな? #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 16 RT

2011沖縄での国別犯罪率、韓国・朝鮮人1.94%、中国人1.57%、ブラジル人0.52%、米軍0.14%、沖縄県民0.30% #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 43 RT

翁長「国は味方にならないのはわかっている。怒りの持ってきどころがない」

怒りは卑劣な犯行に及んだ犯人にまず向けられるものだと思うのですが…
#tvasahi

2 件 リツイートされました

韓国から火薬を持ち込んで靖国神社で爆破させようとした韓国人も平等に放送しろよ。  #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 4 RT

厚労省「ブラック企業」を初公表 news.biglobe.ne.jp/topics/economy…
中味はともかく就職率が上がれば、経済的な自然淘汰でブラック企業は好景気倒産を起こすわけだ。過去も書いたけど私が高校生の頃、2200人の社員のうち2000人がいっせいに辞めた会社のニュースもあったし。

yuu355さんがリツイート | 6 RT

役所が恣意的に選んだ会社だけ公表して「やったふり」するのはやめようよ。役人の裁量行政にはうんざり。全開示ですべての問題は解決するのにさ/厚生労働省がブラック企業名を初公表へ 最長で月に約197時間、複数の事業場で違法な長時間労働 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…

yuu355さんがリツイート | 56 RT

「第三者の厳しい目で調査していただきます」

誰が選定するんですか?

「私の調査なので私で選びます」

これで厳しい第三者の目で調査できるのかよw第三者っていう概念が間違ってるんだよね。自分以外の誰かが説明するっていうのがこいつのいう第三者ってことか

#舛添要一
#ミヤネ屋

yuu355さんがリツイート | 125 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月19日(木)のつぶやき

2016-05-20 01:11:08 | つぶやき

原発3km沖の太平洋上で空母の中に居て、健康被害が出るほど被爆? #tvasahi #報ステ

トモダチ作戦、称賛の陰で 元空母乗組員ら健康被害訴え
daily.2ch.net/test/read.cgi/… pic.twitter.com/Rs0lDLkdMQ

yuu355さんがリツイート | 97 RT

後藤謙次「今日は私も委員会室に入って見てたんですが、今日は完全に岡田克也さんの土俵で踊らされてた感じですね」←えええwww完全に岡田克也がフルボッコにされてたよwww #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 120 RT

トモダチ作戦で健康被害が出るほどの被曝はおかしい。自衛隊、東電、ハイパーレスキューの方が被曝量は圧倒的に高いから健康被害出まくりのはず。とても隠蔽できるとは思えない。アメリカ人のは単なるタカリだろう。舐められているな。 #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 71 RT

民進党の岡田克也に都合の悪い発言を全部カットする報ステwww #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 108 RT

容疑者が米軍関係者とわかったらトップニュースで報道して、容疑者が在日とわかったら報道しないマスコミ #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 189 RT

報ステも民進党も、これまで散々「実質賃金がー!実質GDPがー!」と言ってきたけど、実質賃金も実質GDPもプラスになって、安倍政権を批判するところが無くなって、今度は「消費増税をするんですね」と言いはじめたwww #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 158 RT

テレビが舛添を放送するのは東京オリンピック招致の電通から目を逸らすためかな?舛添も悪いが  #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 2 RT

沖縄で若い女性が行方不明。米軍関係者が関与?まだ不確定なのにもう米兵が女性を誘拐したかような報道。これがトップニュース。東武東上線の事故よりも先に報じた。 #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 16 RT

(`・ω・´) おいっ #テレ朝 #tvasahi お前もやwww 報道乞食すんなよwww

【マスゴミ】東武東上線脱線事故でデマ画像をツイート ⇒ フジが釣られデマ画像をそのまま放送wwwww honmotakeshi.com/archives/48631…
#nhk #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 6 RT

舛添要一氏は政治家として何をしたのか - アゴラ agora-web.jp/archives/20192… 「都の予算は7兆円もあるが、私のような都民はゴミの収集ぐらいしかサービスを受けていない」道を歩かず、水道を使わず、トイレも流さない人なのか。

yuu355さんがリツイート | 133 RT

結果を捏造しなかったのは偉い、と褒めたいですw QT @hk680625: ,
やらなきゃよかったのにwww

#安保法案反対派が壊れてる件 pic.twitter.com/leABsP9m1o

yuu355さんがリツイート | 21 RT

両陛下 熊本・南阿蘇村で被災者のお見舞い news24.jp/articles/2016/… ご高齢の両陛下にとっては大変な強行日程ですが、現地での警備の負担などに配慮され、日帰りとされたそう。頭が下がります。 pic.twitter.com/MBf3odroq8

yuu355さんがリツイート | 353 RT

「ロボホンって真似されないの?」まず真似しようと思われない。もし思っても普通の会社なら社内の許可おりない。もし説得出来て開発始めると想像を遙かに超えた手間暇掛かる事に気付く。そこで直面する多様な問題を解決してみると、それぞれ既に我々が特許出願している。

yuu355さんがリツイート | 185 RT

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5月18日(水)のつぶやき その2

2016-05-19 01:11:35 | つぶやき

私のこのまとめは、6万人以上の人に読んでもらいましたが、しばき隊の通報呼びかけがしつこいので非公開にしました。 pic.twitter.com/xFqq4Qq04G

yuu355さんがリツイート | 58 RT

ところが、ネットの世界は「消すと増える」んですよね。同じようなまとめがどんどん作られる。言論の敵・しばき隊に対しては、数の力で圧倒しましょう。

togetter.com/li/976461

yuu355さんがリツイート | 52 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月18日(水)のつぶやき その1

2016-05-19 01:11:34 | つぶやき

東京オリンピック招致の「賄賂問題」を、一部で大喜びしているような日本人がいる。なぜか「反原発」な人たちと重なって見えるのは、錯覚だろうか…。

yuu355さんがリツイート | 577 RT

この問題、潔癖な日本人は深刻に受け止めてるようだが、それほど悲観することはない。前にも書いたが、贈収賄は金を出した側より金を受け取った側のほうが罪が重い。つまり、悪の巣窟は日本ではなく「IOC」になる。サッカーW杯の開催地決定問題が「FIFAのスキャンダル」になったのと同じだ。

yuu355さんがリツイート | 945 RT

だから日本側は、「従来からのオリンピック招致活動の犂稽祗瓩暴召辰燭泙任澄廚噺世ぢ海韻譴个いぁB捷颪眞気蕕譴燭ない痛い腹があるので、矛先は自ずとIOCに向かう。IOCに限らずFIFAや国連、国際援助も含めて「途上国代表に多いモラルが低い幹部」が、こうした問題の本丸である。

yuu355さんがリツイート | 891 RT

五輪誘致買収疑惑の電通を「D社」と表記 NHK国会中継 ift.tt/1solhWd pic.twitter.com/eAwpj4qAHP

yuu355さんがリツイート | 4 RT

【天才】紙から『千年パズル』を作り上げた人現る!本物と同じくパズルとして組め完成度高いと話題に! seiyufan.livedoor.biz/archives/84529…

yuu355さんがリツイート | 51 RT

報ステ、凄いな。民進党議員の質疑を取り上げるんだ。被災者に寄り添った本題に即した自民党や公明党の質疑より、重箱の隅つついた本題とは違う民進党議員の質疑を。報ステにかかると民進党は正義の味方なんだな。#tvasahi

yuu355さんがリツイート | 31 RT

熊本地震対応の補正予算案に関する質疑が行われた今日の国会で、民進党は震災に関係ない質問ばかりをしていました。冷たくないですか?
#tvasahi #報ステ pic.twitter.com/Zbakj25CSk

yuu355さんがリツイート | 20 RT

報ステと民進党は完全に打ち合わせして国会質疑してるよねwww #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 62 RT

さすが日本共産党の小池晃先生やでぇw。最低賃金を今の1.5倍以上に引き上げたら、その分物価も上昇するやろ。もしかして、今の物価水準を維持したまま最低賃金1500円が実現出来ると思ってるん? #tvasahi #TVタックル pic.twitter.com/8NHcluNy2f

yuu355さんがリツイート | 30 RT

肝心要は報じないのが報ステ
@ZeroE13A1 「全開・半壊・一部損壊にかぎらず住めない状況の人は住めないので」

合わせて今日の国会で、一部半壊でも仮設に入れるよう決まったことを報道しましょうね。
#tvasahi #報ステ pic.twitter.com/015K8xupwK

yuu355さんがリツイート | 37 RT

東京五輪の裏金問題?で
野党とマスコミ各社はなんで「電通」に言及しないの?
これじゃぁ世界的に報道の自由度が下がって当たり前だよな。
マスコミが故意に「電通」を隠蔽してるんだからさぁ(笑)
#nhk #ntv #tbs #fujitv #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 11 RT

pic.twitter.com/tvEN4Dztvw
単なる批判集団。モンスタークレーマーになった民進党(苦笑)何1つ成果ない(苦笑)そんなに日本叩きして楽しいか??
#報道ステーション #tvasahi

yuu355さんがリツイート | 80 RT

報ステは「電通」を直撃取材しろよwww東京五輪招致でブラックタイディング社を紹介したのは「電通」だろうがwww #tvasahi #報道ステーション

yuu355さんがリツイート | 156 RT

もしおそ松さんが実写化したらって流行ってるけど、どれもイケメン俳優ばっかりじゃないですか!!
全員阿部サダヲでいいんだよ!!!! pic.twitter.com/E3dhTe1lGU

yuu355さんがリツイート | 57997 RT

結婚3か月で愛人がいて妊娠って、ゲスの極み乙女以上のゲス男。選挙の時にこういう情報が報道されない日本にはメディアがないも同然。【舛添知事「品性ゼロの寄生癖」を元妻・片山さつきが一刀両断(女性自身)】zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース

yuu355さんがリツイート | 1 RT

どこまで本当かは知らんが、品性が無いことは会見で良くわかった。〉舛添知事「品性ゼロの寄生癖」を元妻・片山さつきが一刀両断(女性自身) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュースアプリ

yuu355さんがリツイート | 2 RT

導入以外はご本人の談で、ここまで書くのか、いろいろびっくりした。→「死にそうで暇なでぶ」“一発屋”髭男爵、健康番組は貴重な食いぶち - withnews(ウィズニュース) withne.ws/1Xiv105 #withnews

yuu355さんがリツイート | 3 RT

相変わらず文章が面白いw

「死にそうで、暇なでぶ…」 “一発屋”髭男爵、「健康番組」は貴重な食いぶち(withnews) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-… #Yahooニュース

yuu355さんがリツイート | 2 RT

ピースボートはソマリア沖で海上自衛隊の護衛艦に護衛してもらった。いざとなる時、「ピース」を守ってくれるのは「9条」ではなく自衛隊だ。ピースポートの人々が自らの安全を自衛隊に頼るとは、要するに彼ら自身でさえ、「平和憲法あれば平和と安全は守れる」という嘘を信じていないのではないか。

yuu355さんがリツイート | 1573 RT

@liyonyon この構図は「子供を戦争に行かせない」とか騒いでいる人たちに共通してる。その裏でどんだけの人が頑張ってるか、支えているか、全然分かってない。有るのは自分の損得だけ。平和・平和と雄叫びあげてる人の裏に、どれだけの人が奮闘しているのか?ちょっと考えれば分かるはずだ。

yuu355さんがリツイート | 138 RT

@liyonyon
見苦しいのは「旅行会社が依頼した」という言い訳をしていること。自衛隊が相手の政治的スタンスに関係なく護衛するのを逆手に取り、本意ではなかったと主張する。ならば憲法9条を武器に自分たちで海賊と交渉すれば良いのに。 pic.twitter.com/Czg5ZNabqS

yuu355さんがリツイート | 396 RT

福山哲郎「サクサクと答弁してください」
 →河野大臣がサクサクと答弁
福山哲郎「答弁が冷たい!」

じゃあ、どうせよと言うのか………(。-_-。) twitter.com/mpipanda/statu…

yuu355さんがリツイート | 15 RT

虎さん、核心を突く
「党首討論いらないんじゃない?」
確かに無駄な言い合いや、質疑答弁と勘違いしてる党首がいるようじゃ無駄だよねw
#kokkai #国会を見よう #nhk

yuu355さんがリツイート | 16 RT

このまとめに対しても、さっそく通報呼びかけをやってますね。都合の悪い言論は力づくで潰す。それが、しばき隊。自由な言論の敵ですね。 pic.twitter.com/0TZEUf3k1l

yuu355さんがリツイート | 81 RT

こいつはしばき隊の通報魔。こんなことばかりするから、しばき隊は嫌われる .@zairo21 さんの「元2ちゃんねる 記者の 何が正義であるかわからない 削除要請を呼びかける あるユーザーの暴走」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/976378

yuu355さんがリツイート | 62 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加