トイプーのの☆ねね+ぬぬと一緒

ブラックのトイプー「のの」と アプリコットのトイプー「ねね」
そして クリームのトイプー「ぬぬ」の成長日記です。

かわいいスカート

2011-02-27 | お洋服
仲良くしていただいているシロ!さんから
プレゼントが届きました。



シロ!さん お手製のデニムのスカート。



先日 シロ!さんのブログで 募集されていたので
応募してみました。



早いもの勝ちって ことだったのですが
我が家は図々しく2枚作っていただいちゃいました。

まずは のの ポーズ。



続いて ねね ポーズ。



ふたりとも スカートは初挑戦でしたが おんなのこらしく見えますね。
今回はピンクのベストと合わせてみました



素敵なスカートをありがとうございました。



心配していただいていたサイズもぴったりで すごく気に入っています。


 
シロ!さん チャッピーちゃん ありがとう!  ののねね

練習あるのみ

2011-02-22 | アジリティー
19日の土曜日は だんなさん&ねねは早起き??
夜中に起きて 大阪のアジリティー競技会に行ってきました。



お天気にも恵まれて 気持ちいい1日。
エントリーした アトラクション JP1 AG1の
3走を思い切って走ってきました。が…



結果はすべて ドボン…

コースを考えられた方の罠??にまんまと引っ掛かる 
素直な???ねねでした…

目の前にあるハードルを跳びたい気持ちはよくよくわかるけど…
だんなさんと気持ちをひとつにして ついていってね。ねね。



先生には 「よくなっているんだけど… 後はふたりの密着感。」
と言われたみたい。
仕事もねねをおんぶしてやりたいくらいのだんなさんなのでした

練習あるのみですね。
次回もエントリーしたみたい… 楽しんでね。 頑張れ~。

美味しい日

2011-02-17 | 記念日
今日は誕生日でした。

お祝いが大好きなだんなさんは 当日も食事の予約をしてくれていました。

行き先は LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA 
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・ナゴヤ
あの落合シェフのお店で 美味しいイタリアンをいただきました。

見ているだけでも きれいな料理ばかり
だんなさんと二人でいただいたものです。



前菜は お肉のテリーヌ と 

スタッフの方に 「テリーヌプレートの中にお顔があります。
見つけたら教えてくださいね。」と言われました。 何処でしょ~



真鯛のカルパッチョ



白子 カラスミ 鱈 のパスタ  一番気に入った パスタです!



ナスのトマト パスタ



生ハム アスパラ のフィットチーネ



メインは 金目鯛 と オススメの 鹿肉の煮込み
とっても美味しかったです。 



最後は スタッフの方が Happy Birthdayの歌を歌いながら
特別ケーキを持ってきてくれました。



だんなさんがお願いしてくれたみたいですが
嬉しいやら…恥ずかしいやら…
とってもいい記念になりました。

クイズの答えは… ピクルスちゃん! 動きだしそうです。
なんて おちゃめなシェフなんでしょう~



おりこうにお留守番してくれた ののねね。
ありがとうね。 おかげで素敵なお誕生日になりました。



ねねは19日に大阪のアジリティー競技会に参加します。
明日夜中に出発です! 頑張れ~ねね。

ねねのことで ご心配をおかけいたしましたが
すっかり 元気になりました。 優しいコメント本当にありがとうございました。

大反省…

2011-02-15 | ねね
昨日は名古屋でも3cmの雪が積もり 
我が家は朝からバタバタ 大変な1日でした。

というのも…

夜中に何かを感じて 目が覚めると
ののねね禁止のお部屋から ガザガザ音がしている

ここには 50cm強の柵がしてあるのですが
中にねねが…

アジリティー練習で身に付けたジャンプ力
跳べてしまったのです…

中に置いてあった ピンクのポインセチアを食べていました。

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝まで寝ずに 様子を見て…
吐いたり 下痢をしたりしなかったのですが
しっぽが丸まってしまい 元気がない… 急いで動物病院へ…

ポインセチアは毒を持つ植物。

すぐに 毒性を抑える注射2本
続いて 皮下点滴!! されるがまま ぐったりしている ねね。

ピンク色の葉を10枚くらい食べていましたので
ねねの大きさからみるとよくない量。

病状が急変するといけないので ということで
夜まで 入院することになってしましました!

大反省… ごめんね ねね。
新品種のものだったので
育てていたのですが やっぱり我が家には置いていけないものでした。

時間の経つのが遅かった…
夜 お迎えに行くと いつもの元気なねねに戻っていました。
 
幸い 毒は茎から出る白い液に多く含まれているので
茎を食べていなかったねねは 大事に至らなかったようです♪
雪から守るように ギュっと抱きしめて帰ってきました。



今日はいつも通り元気いっぱい!!
お薬は飲んでいますが食欲旺盛。いつものフードをボリボリ食べてくれます。
元気が一番♪ ひと安心です。



植物には 毒性の強いものが多いので 万が一食べてしまったら
すぐに病院へ と先生に言われました。



また 辛い思いをさせてごめんね~ ねね。

即 90㎝の柵を買いました。
上手にジャンプできて 嬉しいやら 悲しいやら…微妙です。

うれしい会

2011-02-12 | 記念日
もうすぐ誕生日の私の為にお誕生日会をしてくれました。
だんなさんが主催です。

今年は私のリクエストでエビフライパーティー♪



新鮮な海鮮が手に入る市場 知多のおさかな広場に
海老を買いに行き 料理も全てしてくれました。
知多までのお買いものには ねねと。

大量の大きなえびが手に入った だんなさんは嬉しくて
車の中で えびの入った入れ物と一緒に撮影してました(笑)



こんな1枚もありました。
生のえびに興味深々のねね。ふたりともテンション上がりすぎです!



仕事から ののと帰るとこんな感じ~ 大量のエビフライです。
エビフライピラミッド~。



名古屋っ子なのだからでしょうか…エビ料理が大好きなんです!
写真ではわかりにくいですが かなり大きい大正えびです。
こんなデカサイズ初めてみました。タルタルソースもだんなさんのお手製です。



ぷりっぷりのジューシーなエビフライを
思いっきりいただきました!

塩焼きも作ってくれました~。こちらも絶品!!



お気に入りのキルフェボンのケーキも準備してくれてました
ののねねにおすそ分けできるように 赤いフルーツのタルト。



いちご ブラックベリー ラズベリー ブルーベリー レッドカラントなど
キレイな赤色♪ 中はヨーグルトクリーム さっぱりしています。



ののねねもくぎつけです!



みんな 色々持ち寄ってくれたので
めちゃめちゃ豪華なパーティーになりました。

人参サラダ バジル入りとりハム マグロかつ ブリかま…
写真はないですがブリのお刺身も…



ひと足早いお誕生日会に大満足でした!
おなかいっぱい♪幸せです。 ありがとうございました!