トイプーのの☆ねね+ぬぬと一緒

ブラックのトイプー「のの」と アプリコットのトイプー「ねね」
そして クリームのトイプー「ぬぬ」の成長日記です。

チキンライス

2012-10-08 | グルメ
夏休みに訪れた シンガポール。

その時食べた チキンライスを我が家でも作ってみたーいと思い
シンガポールのスーパーで 『チキンライスのセット』を 買って帰国しました。



チキンライスセットはチキンライスの素。鶏肉を茹でる調味料とご飯を炊く調味料
そしてタレが1箱になったものです。


3連休のだんなさんにお願して作ってもらいました。



鶏肉を調味料で煮ること1時間
我が家が シンガポールな香りに包まれ~



完成です。



簡単なのに 本場の味!! 3種類のタレをつけて食べます。

とっても美味しかった♪



ランキングに参加しています。

だんなさんと3連休だった ののねねに ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


明日から また看板犬頑張ります。 こちらにも ぽちっとお願いします。

トイ・プードル ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう♪ | トップ | 秋バージョン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテらて)
2012-10-09 08:27:49
めっちゃ美味しそうです!
旦那さん、
素敵!!!
もうすぐ、旦那さんのご飯が食べれるので、楽しみです!お料理上手の旦那さんはいいな!!
ラテらてさん (eco)
2012-10-10 13:09:09
こんにちは!!

チキンライス めちゃめちゃおいしかったですよ。
みんなで食べるように
もう一個 チキンライスの素を買って帰ればよかったと
後悔しています…

だんなさん 今度の会のメニューを色々と考えていますよ

お楽しみに
やっと・・ (りか)
2012-10-11 23:34:31
こんばんわ!
ジュゲムに移行して、数日迷子になっていましたが、お友達に見つけて貰いました。
のの&ねねちゃんのお洋服の件も、シロ!さんのブログで読みました。
いつもながら・・感心しています。
そのお洋服を着こなしている、のの&ねねちゃんも可愛いです。
らむも肌触りが良いみたいで、お気に入りになっています。

移行しても、ブログの内容はいつもの日常です。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに・・リンク貼らせて下さいね。
りかさん (eco)
2012-10-12 16:57:57
こんにちは!

コメントありがとうございます。
新しいブログになりましたね。
私も 過去の記事を残したくて 手続きしました。
放置状態ですが…(笑)
これからもよろしくお願いします!
また 遊びにいきますね

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね~。

シロさんのお洋服お気に入りです。
とってもかわいいので♪お出かけ用に大事にしています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む