時々、キモノでお出かけ♪

キモノ好きの主婦。キモノのコト、コドモのコトなど徒然なるままに。

The trip to OKINAWA☆二日目その1☆ガラス工房~ひめゆりの塔☆

2017-08-10 15:11:57 | レジャー
沖縄二日目。

朝食(バイキング)は三者三様。
和食派のダンナ。
パンとヨーグルト主流の小鞠。
ドリンクをガブ飲みのワタシ。
この日は、牛乳・ジュース(1~2種)・コーヒー(アイスまたはホット)二杯。



食事の後、レンタカーでドライブ。
まずは琉球ガラス村
体験は案の定予約でいっぱい。
この日のメインは他にあったので予約を入れていなかったらしい・・・
ちょっぴり残念。



次は ひめゆりの塔とひめゆり平和祈念資料館
無言でそれぞれバラバラに展示資料を見る三人。
犠牲者は(現在の)高校生の子が多いが、13歳・14歳の子もいる。
小鞠と同じ年頃。
ひめゆり部隊を知ってはいても、展示品や写真を目の当たりにすると胸にせまってくるものがある。
塔の写真を撮ろういう気持ちにはとてもなれなかった。
鎮魂の思いをこめて、入口近くにあるガジュマルの木のみ撮影。

この後、シュノーケリングへ☆





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The trip to OKINAWA☆一日目 | トップ | The trip to OKINAWA☆二日目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。