時々、キモノでお出かけ♪

キモノ好きの主婦。キモノのコト、コドモのコトなど徒然なるままに。

6月の飾り☆紫陽花とカエル合唱団&しずくちゃんとレインドロップス☆2017

2017-06-14 10:15:24 | 折り紙・飾りなど(図書ボランティア含む)
6月の飾り。

5月の拙ブログの人気記事に必ずあがってくるのが、梅雨の飾り。
2013年。
そして2014年

型紙が残っていなかったので、カエル合唱団は自分のブログ記事の画像を見て、絵を下書き。
3回目の登場。

紫陽花は、以前は別の方に受け持っていただいたので、自分で作るのはお初。
ホントの花はこんな風に複数の色が入っていない。
実物どおりに単色で作ってみたが、同じ色ばかり折るのは飽きる。つまらない。
しかも見栄えがイマイチ。
架空の紫陽花、ということでご容赦いただこう。
葉脈はサササッと色鉛筆で。
2017年バージョンはカタツムリも登場♪
 

そして、さらに新キャラ、しずくちゃん(ぴちょんちゃん)。


最後にやっぱりレインドロップス(画像は、糸を這わせたのち、出番待ち状態のモノ)。
作るのはこれで4回目のレインドロップス、今回は作り方をちょっと変えてみた。
綺麗かつ簡単に作れるように、毎回試行錯誤。
今年もユラユラ揺れてます☆




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルばらコラボ☆どん兵衛東西... | トップ | 「バベルの塔」展☆その1~観... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙・飾りなど(図書ボランティア含む)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。