時々、キモノでお出かけ♪

キモノ好きの主婦。キモノのコト、コドモのコトなど徒然なるままに。

秋の飾り(折紙ほか)

2016-12-07 18:53:22 | 折り紙・飾りなど(図書ボランティア含む)
画像縮小の方法を思い出した気がする・・・
マシな大きさの記事になりましたヨ。

ブログご無沙汰の間、壁面飾りなど作成してました。
折り紙の柿、好評♪
何の変哲もない、フツーの柿。
(「柿 折紙 折り方」などで検索)
和紙折紙を使ったので、ちょっと格好良く見えたらしい?
ホントに簡単なのに恐縮・・・

秋の壁面飾りも。行楽☆動物列車♪



こんなカンジで、まずザザザザッとスケッチを描いて。
大筋これでいこうと決めたら、そのまま色画用紙にまたもザザッと描いて切る。
うーん
絵のほうが実物よりマシかも・・・
クマの手を絵のとおり短く(ヌイグルミのクマの腕はけっこう短くありません?)したので、本が持てなくなってしまった。
まあいいか。
小さいコトは気にしない!


仕事の休みの日に、チョキチョキ貼り貼り作ってます。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び「どいかや展」&お買い物☆ | トップ | 冬の飾り(切り絵&マトリョ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

折り紙・飾りなど(図書ボランティア含む)」カテゴリの最新記事