時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

浴衣☆スイカ☆おニュー帯揚☆

2010-07-03 04:17:07 | キモノ
帯揚やら帯締やら、小物には3000円台までのお金しかかけてこなかった。
小物に1万円前後なんて「!!ムリ無理~っ」
しかし。

「や々」さんのデッドストック品、\1,050だった夏モン帯揚。
白×レモンイエローの ぼかし縞。
これがまー使える、使える。
おそろしい勢いでヘビロテ。ものすごい費用対効果。
毎日でも使いたいぐらい・・・(さすがにそれは避けている)

色違いも欲しい。
ずっと目はつけている。しかし9,450円。
1枚9,450円~~~~っ レモンイエローのまるっと9倍やん。
何週間か悩んだが、ついにポチッ
小鞠が以前いただいた、アフラックのアヒルちゃんが向こうで歌ってるし。
「よ~く 考えよう~♪ 小物は大事だヨ~~~♪」(←何年前の?)
9倍だけど絶対使えるし!


てな訳で、「くるり」さんの横縞ぼかし帯揚です。
絽縮緬なところもグー。
ふにゃふにゃする絽よりも処理しやすいから絽縮緬大好き♪(夏中 絽縮緬派!)
なんか「ついでやし」と言いながら、三分紐も買うてますワ。
一つ前の日記の帯締も「街着屋」さんでポチッたし。
小物買いに弾みが?
去年も今年も「浴衣は」買うてへんしね!←力強く自己弁護。



☆7月2日のコーデ☆
浴衣:金魚尾ひれ柄綿絽(ポワソンドール)
帯:紙布の開き名古屋(きものなかむら)
帯揚:横縞ぼかし絽縮緬(くるり)
帯締:「ひまわり」三分紐(くるり)
帯留:スイカ(箸置を改造)
スイカ、色がアクセントにいいやん~っ(自画自賛)

文月に入ったので早速浴衣。
浴衣は紺白が好き。
以前は色々手を出していたが、今は3枚しか(しか?)ないのに全部紺白ですワ。
関係ないけれど、画像の花は「今週の花瓶」です。














2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (運動会の足袋)
2010-07-04 16:06:35
「キモノ好き」さんたちのブログを
巡っていたら、コチラに辿り着きました★

素敵なキモノ姿もさることながら、
軽妙な語り口の文章も
楽しみにしています♪

返信する
はじめまして☆ (鞠花)
2010-07-04 19:08:25
運動会の足袋さん(耽美さん、のほうがよろしいでしょうか?)、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。
薄羽織から浴衣まで本当に色々な素敵なモノをお持ちで、うらやましい限りです。
サッカーボール柄浴衣にはビックリしました!

軽妙な語り口とおっしゃっていただけば良くきこえますが、ただの粗忽者の大阪人です。これからもよろしくお願いいたします♪

返信する