ののほんじゆうちょう

管理人nonohonが不定期にラクガキします。

サイトマスターバトン

2006年03月04日 | バトン
以下、以前の転載です(原文、2005年10月20日)

============

続いて鈴木恵さんから頂いたサイトマスターバトンにも答えてみます。

・サイト名を教えてください
『ファイターズ名作劇場』です。

・サイトのジャンルは何ですか
そのまんま、北海道日本ハムファイターズと世界名作劇場シリーズについてです。全く関係ないモノを同時に応援してみようという思いつきで始めました。

・サイトのメインは何ですか
『どれも!』と言いたい所なんですが、実際はどれも止まってます(笑)。かろうじて野球日記と絵が更新されています。もはや名劇はどこへいったのやら・・・という感じですか。とりあえず野球関連は野球日記のテキスト、名劇関連はイラストで扱っていこうと思っています。

・力を入れているコンテンツは?
特にありません(オイ!)。絵が一番力が入ってるように見えますが、サイト用に描いたというよりは好きで描いてるのを上げてるだけなので・・・。

・このサイトのこだわりは?
とりあえず野球日記では、ファイターズファン以外でもわかるように、知ってる人を前提とした文章は避けるようにしています。おかげで毎回わかりきった説明が入り、文章が長くなる傾向があるんですが、まぁマイナー球団だからしょうがないですね。

・バトンを渡す方(何人でも)
どなたか、受け取ってください・・・。

============

さて、ここからは軽い日記。
先日ちょっとしたバカ企画を決行し、おかげでここ数日見事に風邪ひいて高熱出してたんですが、知り合いから『新しい自転車買ったから見に来いよ』と呼ばれ見に行くとMTBっぽい何かが。どうやらフレームだけMTBで、あとはロード向けに組んだらしいのですが、まぁその綺麗なこと。細身のクロモリフレームに、どっかから入手したというリジットのフロントフォーク、さらに細身のスリックタイヤ。
私、MTBのタイヤもフレームも太い感じがイマイチ好きになれなかったんですが、いやぁ細身だとやっぱり綺麗。聞けばフレームはJAMISのダコタXC(完車で20万)だそうで、『この野郎、ちょっと前にコルナゴのマスター買ってたじゃないか!』と怒鳴りつけたんですが、ヤフオクで2万5000円で落としたとか・・・・・・この野郎!(やっぱりそれ)
クロモリのMTBって今回初めて乗ったんですが、まぁなんて衝撃吸収性のいいこと!
う~ん・・・いいなぁ、クロモリフレーム。

それにしても、ここのところ自転車絵をずいぶん描いてますが、やっぱり変になっちゃいますねぇ。立体としてきちんと捉えられてないんでしょうかね・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなイラスト (lim)
2006-03-06 01:03:09
このコーナーでは初めまして。温度が伝わってくる空が描けるのは凄いことです。自転車もデフォルメされているキャラを乗せるのは難しいのにさらりとこなしてしまうとは…。イラストの自転車、どれもかっこ良くて欲しくなっちやいました。
返信する
えへへ・・・ (nonohon)
2006-03-07 03:01:24
ありがとうございます。

自転車って、それ自体も難しいんですが、人と合わせるのがすごく難しいんですよね~。

ジュディなんかはかなり手足が長いので自転車に乗せて描くのは比較的簡単なんですが、頭身が下がるとどうしても無理が出ます。名犬ラッシーのサンディなんか見てると、よくあの頭身で自転車乗る絵(しかも動く!)描けるなぁと感心しますよ・・・。
返信する

コメントを投稿