野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。江戸時代に咲いていたような古いバラに興味を持っています。

早咲きのバラたちは

2017-05-05 21:37:49 | 庭のバラ春
そろそろ見納めですね。

満開の時の写真です。


リージャンロードクライマー


フォーチュンスダブルイエロー




パークスイエロー


リンリー



たくさんたくさん咲いてくれて、うれしかったです。
名残惜しいけれど、明日から片付けに取り掛かりますね。
また来年・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実生ノイバラ物部川 | トップ | ハリソンズイエロー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2017-05-07 23:31:05
のんのんさんのお宅は春一番に沢山の花が咲く蔓バラが有って贅沢ですね~~~
バラ三昧の毎日で良いですね。
私の春はノルマリスとパークスです。
フォーチュンズも素敵だと気なっているバラですが、
もう大きく育つバラは育てる場所が無いので羨ましい。
tokiさん、こんばんは (のんのん)
2017-05-08 19:40:58
次々とバラが咲いてきて、頭がぼうっとしています。
今日はダヴィディが咲きました!!

蔓バラは好きなんですけれどね、管理が大変ですね。
近頃つくづく、体力の限界を感じています。
花が終わったら即座にバッサリ切って、なるべく大きくしないようにしているのですが、なかなか・・。

フォーチュンスは鉢植えでもかわいく咲きますよ。鉢苗があるのでお送りしましょうか。



Unknown (toki)
2017-05-12 23:33:49
余りに嬉しい言葉にしばらく悩んでしまいました。
昨年大きく育つシモーサやルブス、センパビレンス、ツンクイエンシスなどを買ってしまったので、
家に来ても狭くて可愛そうかなと、諦めようと思います。

嬉しい言葉ありがとうございました。
tokiさん こんにちは (のんのん)
2017-05-13 09:33:28
たしかに、、フォーチュンは花はステキだけれと゛、扱いが大変ですね。
鉢植えでも楽しめないかと仕立て方を考え中です。いつでも言ってくださいね。

珍しいバラをいろいろ導入されたんですね~。
ツンクイエンシスってどんなバラでしょう、咲いたら見せてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。