野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。江戸時代に咲いていたような古いバラに興味を持っています。

7月の野バラ

2017-07-11 22:59:33 | 庭のバラ夏
蒸し暑くて倒れそう・・
バラのケアも気がかりなこの頃ですが、



カカヤンバラ




ヨナグニテリハ




ヤクシマテリハ




ナガミのテリハ




フェドチェンコアナ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種まきした朝顔 | トップ | 返り咲くバラ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (taeko123)
2017-07-13 15:25:40
あつくて、暑くてやり切れませんね。
それでも相変わらずお庭には、涼し気にいろんなお花がいろいろと咲いているのですね。
また見せていただきたいものです。
taeko123さん こんばんは (のんのん)
2017-07-13 20:05:05
暑いですね~~・・・
夏はまだ始まったばかりなのに、脱水で2度も倒れてしまいました。
taeko123さんも気を付けてくださいね。
花はなにかしら咲いているので、いつでも寄ってください。

ヨナグニテリハ (Young Rice)
2017-07-15 10:17:30
こんにちは~!
こうして見せていただくと、ヨナグニテリハの雄しべが、普通のテリハよりボリュームがあって、色も濃くてあざやかなのが、よくわかります。
カカヤンバラに似ていますね~!うちのも今年は、2番咲の蕾がついてくれてうれしいです。
香りはどうでしょう?カカヤンバラのような香りは無理かなあ?
熱中症に気を付けてくださいね。
Young Riceさん、こんにちは (のんのん)
2017-07-15 21:22:44
ヨナグニテリハはよく咲きますね。
香りはムスクかノイバラという感じです。
カカヤンバラとは違うタイプですね。

今年は暑さがひどいように感じます。Young Riceさんもどうぞお気を付けください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。