野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。江戸時代に咲いていたような古いバラに興味を持っています。

一年生の朝顔

2017-07-29 22:10:33 | 庭の植物夏
夏休みなので家に持ち帰って水やりしている朝顔


実がついたところを絵に描くのが宿題なので、
私も一緒に観察しています。


青い花は学校では咲いてなかったそうです。
遅咲きなんですね。



教材用の品種なのかなぁ、、、
それとも毎年採取して受け継がれているうちに野生に戻ったとか?

私が一年生の時も育てたなぁと懐かしい気持ちになりましたが
肝心の花がどんなだったか思い出せません。
先生から聞いた種の埋め方だけは今でもはっきり思い浮かびます。
あの時から種まきに興味が湧いたのかな、、、。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のスレイターズ | トップ | 朝顔の不思議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の植物夏」カテゴリの最新記事