野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。江戸時代に咲いていたような古いバラに興味を持っています。

アズマイバラとヤブイバラ

2017-05-20 21:08:58 | バラの観察
ヤブイバラが咲き始めました。


花びらが小さいのでおしべがよく目立ちますね(*^_^*)




少し遅れてアズマイバラも咲き始めました。



同じ場所に並べて鉢を置いているので枝が絡み合って
咲いたり閉じたり、、、

何度も何度も見に行っていますが、

隣に一輪、大きな花が咲いていてびっくり(*_*)



ヤブイバラの隣にも咲いています。



枝をたどっていって分かりました。
高尾山の野バラでした。

アズマイバラと思って実を頂いたのですが
こんなに大きな花とは知りませんでした。
アズマイバラもいろいろあるんでしょうかね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の風 | トップ | 実生ダヴィディ№2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。