野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。江戸時代に咲いていたような古いバラに興味を持っています。

ミモザの木が折れて

2017-08-09 20:41:59 | 庭の植物夏
台風5号の暴風で房アカシアの木が倒れました。

つぼみがたくさんついていたので

重たかったのかなと思ったけれど



折れたところを切って見ると腐っていました。
全然知らなかったです。


種まきしてから何年かなぁ、、やっと咲くようになったところでした。

過ごした時間を振り返りながら
幹は短く切って、枝葉は堆肥に積みました。
つぼみからほんのりとミモザの香りがしていました。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔の青時雨絞 | トップ | グリーンローズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の植物夏」カテゴリの最新記事