花にいやされて

田舎暮らしをしながら、のんびりガーデニングをしています。私の庭に小さな幸せを求めて、花やハーブと付き合っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

白鳥

2016-11-26 16:37:19 | ウォーキング




今日もお天気でした。
夕方、庭の落ち葉掃きをしていたら、クウクウと白鳥の鳴き声が聞こえたので、
農道まで白鳥を探しにウォーキングに行きました。



けれど、近くには白鳥の姿は見えませんでした。
まだ白鳥には暖かいのか、近場に餌がたくさんあるのか…
雪の降る前に、一度姿を見たいと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋晴れ

2016-11-24 11:43:12 | 畑仕事



今日は秋晴れ、今年最後の秋晴れでしょうか?



赤とんぼも日向ぼっこです。

今日はお天気が良かったので、畑の後片付けをしました。

食用菊も、そろそろ終わり、保存用にたくさん収穫しました。

関東に雪が降ると、私のところはお天気です。そんなことは年に何度もないんですけれど…

山のほうはもう雪が降りました。今年の初雪も、もうすぐです。

つかの間のお天気、楽しもうと思います。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

酒田

2016-11-19 20:57:46 | お出かけ




先週酒田に行ってきました。



あまりいいお天気ではなかったけれど、なんとか傘をささずに歩けました。



欅もだいぶ葉が落ちていました。もう少しで、冬がやってきます。

今年は、雨が多くて、あまり秋らしい日がなかったように思います。

冬は嫌いではないけれど、ほどほどの雪であってほしい。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加