花にいやされて

田舎暮らしをしながら、のんびりガーデニングをしています。私の庭に小さな幸せを求めて、花やハーブと付き合っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シュウメイギク

2015-09-29 16:23:57 | ガーデニング
シュウメイギクが咲きました。まだ咲き始め、満開になるのが楽しみです。我が家には白と、薄いピンクと、八重の濃いピンクの三種類のシュウメイギクがあります。薄いピンクが好きなので増えてほしいのですが、なかなか増えてくれません。それどころかちょっとずつ株が小さくなっていきます。

今日は我が家で採れた栗で、今年二度目の栗ごはんです。たくさん採れたので栗の甘露煮も作ろうと思います。食欲の秋、体重が心配だけどおいしいものはやめられません。お天気がいい日は、歩いたり、自転車に乗ったり、体を動かすようにしています。

一昨日は中秋の名月、昨日はスーパームーン、まんまるは、お月様だけにしておきたい…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニラの花

2015-09-15 13:39:12 | ガーデニング
ニラの花が満開です。花に蝶がやってきます。私の中でニラの花と蜜とはつながりませんが、蜜に寄ってきているのでしょうか?

今日は久しぶりのいいお天気、空気が乾燥しているからか、洗濯物もあっというまに乾きます。気持ちのいい秋の一日です。半日、土にまみれて草取りです。黙々と草を取っているだけで、いやされます。



ずっとブログをさぼっていましたが、土曜日は人生初サッカー観戦でした。チケットが当たったので、旦那様と二人で出かけてきました。いつもは、ほかに見る番組がないときにテレビ観戦するくらいで、サッカーのルールもよくわかっていませんが、楽しめました。夕方4時に出かけて、帰ってきたのは11時でした。ちょっと疲れた~

何気ない日常が、すごく幸せです。水害に遭われた方には本当に申し訳ないくらい。少しでも早く日常が取り戻せるよう祈っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加