花にいやされて

田舎暮らしをしながら、のんびりガーデニングをしています。私の庭に小さな幸せを求めて、花やハーブと付き合っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレマチス

2013-05-22 21:49:55 | ガーデニング

今年もモンタナ・スノーフレークが咲きました。
我が家で一番元気なクレマチス、ほとんど手入れはしていないけれど、
毎年たくさん花をつけてくれます。



少しずつ庭の花も咲いて、春の庭らしくなりました。



暖かくなるにつれて、どんどん雑草も生え、毎日草と格闘です。



野菜ややハーブも育てているので除草剤は使いたくありません。
せっせと草取りするしかないですね…



もうそろそろ、夏の花壇の準備に、種まきをしなくては…
なかなか仕事がはかどりませんnono
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルバーブ

2013-05-10 07:58:36 | ガーデニング
やっと少し暖かくなりました。寒くて、野菜の苗の植え付け時期がわかりません。少し遅めに植えつけました。無事育ってくれるといいのですが…。

ルバーブに蕾が付きました。蕾は早めに摘み取るようにということなので、まだ花が咲きませんが、皆、摘み取ってしまいました。たくさん増えたら、花を咲かせてみようと思います。

ダイエットのために、ジャムは控えていますが、大きく育ったら、少しだけジャムにしてみようと思います。nono
コメント
この記事をはてなブックマークに追加