花にいやされて

田舎暮らしをしながら、のんびりガーデニングをしています。私の庭に小さな幸せを求めて、花やハーブと付き合っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホリホック

2011-07-19 23:19:12 | ガーデニング
今日は曇り涼しいうちに草取りです。



ホリホックの花が咲きました。八重のホリホックです。去年種まきして、二年目の今年、花が咲きました。



もう、いつ種をまいたのかも、なんという名前なのかも忘れてしまったホリホック。



春になってもあまり大きくならなくて、もうだめかと思ったけれど、小さな苗を庭に植えました。



薄いピンクの花が、夏の暑い中さわやかに咲いています。

来年はどうなるんだろう?また、元気に花を咲かせてくれたら、爽やかなブルーの花と合わせたいnono
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『夏の庭』

2011-07-19 11:11:21 | ガーデニング
毎日暑いです。


でも、私の庭の花たちは元気に咲いています。


ちょっと私の興味が菜園に向いていて、私の庭は草ぼうぼう。


でも、その雑草を覆うように、どんどん伸びて花を咲かせる庭の花。


私も、夏バテなんて言っていないで、夕方少し涼しくなったら、エアコンを切って、庭の草取りをしよう。nono
コメント
この記事をはてなブックマークに追加