花にいやされて

田舎暮らしをしながら、のんびりガーデニングをしています。私の庭に小さな幸せを求めて、花やハーブと付き合っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オダマキ

2011-05-27 22:09:26 | ガーデニング
今日は晴れ



オダマキの花が咲きました。



オダマキは、好きな場所が決まっているらしく、毎年種をまいていますが、なかなか増えてくれません。



好きな場所に根付いたオダマキはどんどん大株になっていきます。そして、その種を蒔くので、同じ色のオダマキばかりになってしまいます。



来年は、少し違った色のオダマキを育ててみようかしら?nono
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンタナ・スノーフレーク

2011-05-19 09:00:04 | ガーデニング
今日は晴れ



今年も、モンタナ・スノーフレークが咲きました。私の庭では、一番に咲いてくれるクレマチスです。



もうずいぶん古株なので、枯れてしまわないかと心配です。それで、挿し芽で増やした株を他のところにも植えてあります。



スイセンやチューリップが終わり、これから宿根草の出番です。nono
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スズラン

2011-05-15 21:45:25 | ガーデニング
今日は晴れ。暑いほどです。



スズランの花が咲きました。なかなか増えてくれません。日がよくあたるように周りの花を少し抜きました。



春は忙しい。庭の花を楽しんでいる余裕もありません。



何とか家庭菜園には夏野菜の苗を植えました。後は種から育てているズッキーニやミニカボチャが育つのを待つだけです。



これから花壇の手入れをしなくては。nono
コメント
この記事をはてなブックマークに追加