花にいやされて

田舎暮らしをしながら、のんびりガーデニングをしています。私の庭に小さな幸せを求めて、花やハーブと付き合っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋晴れ

2016-11-24 11:43:12 | 畑仕事



今日は秋晴れ、今年最後の秋晴れでしょうか?



赤とんぼも日向ぼっこです。

今日はお天気が良かったので、畑の後片付けをしました。

食用菊も、そろそろ終わり、保存用にたくさん収穫しました。

関東に雪が降ると、私のところはお天気です。そんなことは年に何度もないんですけれど…

山のほうはもう雪が降りました。今年の初雪も、もうすぐです。

つかの間のお天気、楽しもうと思います。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブッドレア

2016-07-09 15:33:43 | 畑仕事
ブッドレアの花が咲きました。蝶が好きな花だそう。

たくさんの蝶に来てほしい。

体調もだいぶ良くなったので、少しずつ草取りガーデニングを始めています。

人参の種を半分まいてみました。

一日おきくらいに雨が降るので、水やりはサボれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加