野の花 365日をめざして 

一日ひとつ 野の花を見つけよう

五色葉蕺葉(ゴシキバドクダミ)

2017-07-13 | 植物
          

(別名) 斑入りドクダミ   カメレオン 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 品川萩(シナガワハギ) | トップ | 丘虎の尾 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pana)
2017-07-14 14:32:39
こんにちは。
暑いですね。
うちのドクダミ、かなり繁茂しています。
せっかくなら、こういうおしゃれドクダミだったら
良かったのにね。
panaさん (tamaki)
2017-07-14 20:27:57
夜になったら風が少し涼しくなったかな

一昨年お友達からいただいて喜んでいたら
昨年は庭の一画が制覇され慌てて撤去、鉢植えにしました
ところが撤去しきれていなかったのね
今年も制覇されそう
よかったらお持ちください
ドクダミ根性は同じです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む