はなむすび『ののはな』

花、草、木と、ともに暮らす毎日を。

ブライダルブーケ

2017-01-30 15:26:17 | 花束・ブーケ

背の高い花嫁さんに、グリーンのキャスケードブーケをナチュラルステムで製作しました。

グリーンのバラを数種類。

白いバラをちょっと足して、グリーンの小花で囲む。

紫色のペッパーベリーをアクセントに。 スマイラックスを巻いて垂らす。

一般販売では製作しようもないフォルムに挑戦できるのが嬉しくて、嬉しくて。(笑)

グリーンの花束は普段も作ろう、と思いました。

グリーンの花。。とてもきれい。

 

 

 

 

 

お色直しにはブルーと紫色のブーケのオーダー。

こちらは、はなむすび『ののはな』をご紹介下さったご友人からのプレゼントでした。

しかし演出上、ブーケが持てない。。。では、ブーケを手首に結びつけてしまおう。

ということで、小さなフローラルフォームにリボンを通して(そういったパーツが存在するのです)、春の花を生でアレンジメントしました。

髪飾りはばらパーツで製作、美容師さんにお任せで飾っていただきます。

 

当日の画像も少し送っていただいて、白ドレスの様子は見ることができました。

色ドレスは手首だけお写真を見せていただきました。

こういう晴れ舞台の製作は、何日も前から計画を立て、デザインして、当日の作成に臨みます。

出来上がって、写真を撮って、配達して。。。。。。。ご本人様には会えません。

お式が終わり、ご注文主様からのお知らせをスマホを握って待っています。(笑)

喜びのお声を見るまでは、なんだか落ち着かないものです。

 

昨日、メールを頂いて。ほっとしながら、喜んでいるところです。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。良かった。(笑)

 

また次の製作に繋げていけるよう、精進したいと思います。

素敵なご注文、ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花とリース | トップ | 明日3月17日(金)favori開催 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL